パナソニックのシステムキッチンにリフォーム!価格や評判は?


パナソニックのショールームでは、光沢の美しいシステムキッチンがまず目に止まります。どの家にも馴染むデザイン性の高さと機能性の高さから、一度は使ってみたいと思われる方も少なくないでしょう。パナソニックならではの特徴と、実際に取り付ける際の価格についてご紹介します。


スポンサーリンク



ラインナップ1「ラクシーナ」

2016-02-16_232438【パナソニック公式HPより引用 https://sumai.panasonic.jp/】

「ラクシーナ」はパナソニックのシステムキッチンの中で最もスタンダードな商品です。システムキッチンの標準的な機能と、パナソニック独自の機能を備えており、選びやすい商品と言えます。

食洗機やキッチン収納などのオプションを除いた標準仕様の対面プランの場合、定価は約90万円前後です。施主価格は70〜60掛けとなっている事が一般的のようです。※掛け率は工務店によります。

⇒パナソニック ラクシーナ公式HP

ラインナップ2「リフォムス」

2016-02-16_233140【パナソニック公式HPより引用 https://sumai.panasonic.jp/】

「リフォムス」はその名前からわかる通り、リフォーム向けに作られたシステムキッチンです。

既存のドア枠や窓を撤去せずに設置する工夫や、既存のキッチンより奥行きが長くなった場合に通路を圧迫しない配慮など、リフォーム目線で設計されています。

食洗機などオプション品を除く標準仕様対面タイプの場合、定価は130万円となります。施主価格はこちらも約60〜70掛けが一般的な相場です。※掛け率は工務店によります。

⇒パナソニック リフォムス公式HP

ラインナップ3「リビングステーションLClass」

2016-02-16_233544【パナソニック公式HPより引用 https://sumai.panasonic.jp/】

「リビングステーションLClass」はパナソニックのシステムキッチンの中で最もハイグレードな商品です。

他の2つに比べて機能に大きな違いはありませんが、最大の魅力は、その自由度の高さです。例えば、ラクシーナの場合は扉カラーを40柄から選択できますが、LClassは66柄の選択肢に加えて、オリジナルの柄をオーダーする事ができます。

他にも、カウンターのサイズ幅を指定できるなど、どのような要望にも自在に対応できる商品となっています。

定価は標準セットの対面プランで約138万円と、一見大きな差がないように見えますが、他の商品と違って仕切値が高くなる傾向にあります。

また、オプション品の豊富さから、ついオプションを選びすぎて定価が300万円を越えてしまうというケースもあります、一度要望を全て反映させた見積りを取り、必須でないオプションを削るなどして調整して行くと良いでしょう。

⇒パナソニック リビングステーションLclass公式HP

おすすめ機能

3つ口トリプルIH

パナソニックシステムキッチンの特徴は、3つのIHクッキングヒーターが並んだトリプルIHです。IHが横並びになっているため、手前の作業スペースが広くとられています。

これによって調味料などを手前に置く事ができ、鍋の取手が体に当たる心配もありません。また、IHと作業スペースの段差がCD一枚分という厚さになっており、隙間にゴミがたまらずお手入れが楽になります。

PaPaPaシンク

掃除のしやすさと作業のしやすさを兼ね備えた「PaPaPaシンク」もパナソニックキッチンの特徴です。

作業台とシンクの間に継ぎ目がなく、掃除が一拭きで済むためお手入れが楽になります。また、広々としたシンクは食器が溜まっても洗いやすく、サイドの段差にネットを置く事で、作業スペースを追加する事もできます。

扉カラーの美しさは随一

パナソニックキッチンは機能だけでなく、見た目のデザイン性も人気があります。

インテリアに映えるカラーと光沢は、暮らしを華やかにするでしょう。特に木目調の再現は秀逸で、古民家へ導入しても雰囲気を損ねない上品さがあります。

パナソニック製である事のメリットは?

2016-02-16_234131
数あるメーカーの中から商品を選ぶ時、やはりそのメーカーならではのこだわりを知っておきたいものです。

パナソニックは住宅建材メーカーとして60年の歴史がありますが、老舗のキッチンメーカーに比べると日が浅いという認識も一般的であり、購入を避ける方もいるようです。

パナソニックの強みは電化製品

パナソニックは電子機器を主力としてブランド展開してきた歴史があります。キッチンにもその歴史が反映されています。

例えば、3つ口トリプルIHの場合、通常1つのIHが故障した場合は3つ全てが使えなくなりますが、パナソニックのシステムキッチンでは3つのIHが独立しており、1つが故障しても他の2つを使う事ができます。この辺りの構造は、電子機器メーカーならではのアイデアと言えるでしょう。

まとめ

パナソニック製キッチンのを導入を一度は検討しても、最終的には定番のキッチンメーカーを選ぶ方も少なくないようです。しかし、使い勝手の良さと見た目の美しさは、一度検討してみる価値はあります。

キッチンリフォームは何度も経験できない事ですので、気になった場合は一度ショールームで見積りを取ってみてはいかがでしょうか。

>>パナソニックのキッチンをご希望の方は今すぐこちら<<
⇒パナソニック公式HPはこちらから

●こちらもご参考下さい。
パナソニックのシステムキッチンにリフォーム!価格や評判は?
パナソニックのユニットバスの口コミや評判は?
ネオレストとアラウーノを独断で徹底比較してみた!
パナソニックのトイレ、アラウーノの特徴・口コミ・評判は?
パナソニックの建具ベリティスの特徴や評判は?

おすすめ関連ページ

LIXILのシステムキッチンの評判や相場は?【価格が魅力】
TOTOのキッチンの評判や価格・相場は?【トイレだけじゃない】
ウッドワンのシステムキッチンリフォーム費用と評判【スイージー】
【リフォーム】クリナップのキッチンの評判や価格・相場は?
【リノベーション】タカラスタンダードのキッチンの評判や価格・相場は?
システムキッチンのリフォーム費用や相場は?【失敗しない為に】
パナソニックのフローリングの特徴や人気の種類は?


【リフォームをご検討の方へ・・・】

 会社によって提案力も千差万別・・・

リフォーム会社は手案力も千差万別です・・・
  それならまずは無料で色々な会社からプランの提案や見積書を貰って比較するところから始めてみると検討の幅も広がって面白いと思います。


ココ→https://www.town-life.jp/

【注文住宅をご検討の方へ】

ハウスメーカーには、それぞれ得意不得意があるので、まずは、無料で色々な会社からプランや提案や見積もりを貰って、比較するところから始めると、知識的にも幅が広がって面白いと思います。

今なら無料の見積もりをするだけで、

ココ→http://www.town-life.jp/

「成功する家作り7つの法則」も貰えます。


外壁塗装をご検討中の方へ・・・

外壁塗装は値段で決めてしまうと、
後悔してしまうケースがあります

安い塗料で塗装してしまい外壁がすぐに汚れたりなど等・・・
結果的に、再度塗装するはめになって大失敗!!

でも実は、良い塗料を使って、値段を安くする方法があります。
実際に100万円近く金額が下がったという方もいらっしゃいます。

>>100万円お得に外壁塗装する方法とは?


【引越予定の方へ】

料金が高い引越業者を使っていませんな??雑なサービスをする業者を使いますか??
最短45秒で最安値の引越業者を見つけることができます^^

引越侍はこちら
いまなら最大10万円キャッシュバック中♪♪

住宅ローンをご検討中の方へ・・・

住宅ローンは、提携ローンだけで決めてしまうと損をする可能性があります。
住宅ローンの選定の再に重要なのは、1つでも多くの金融機関へ審査申し込みをすることです。
【住宅ローン一括審査申し込み】なら最大11社の金融機関に一度の入力で審査申し込みが可能に!

20分程度の入力時間で、数百万円の節約に成功することも!?
住宅ローン一括審査申し込みはこちらから


スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

コメントを残す