キッチンのお悩み別!リフォーム満足度が高いキッチンメーカーは?


国土交通省の2015年度版『住宅市場動向調査』によると、「最も多くリフォームが行われた箇所」は「キッチンの交換」というデータがデています。
毎日使うキッチンだからこそ、家事の負担を軽減する使い勝手の良い物を選びたいですよね。
今回は、キッチンリフォームでさらに明るく快適な暮らしを手に入れるために、満足度の高さで評判が高い、おすすめキッチンメーカーをご紹介します。


スポンサーリンク



■満足度に繋がるキッチンの性能とは?

2016-12-08_100448
一口に「満足度」と言っても「お使いのキッチンが抱える問題が何か」で、その内容は異なります。

キッチンリフォームの動機に繋がる不満やお悩みには、以下のような例が多く挙げられています。
・旧式の設備や機能しか備わっていないキッチンに不満
・30年前に手に入れた当時のままの、古いデザインが気になる
・汚れがこびり付いて取れなくなり、毎日の調理やお手入れが苦痛
・物が溢れかえっているキッチン周辺をスッキリ収納したい

上記のキッチンにまつわる問題をまとめると、満足度の高いキッチンに求められる条件は、以下の4点に絞られます。

1.最新の設備や機器
2.インテリアコーディネートにも使える高いデザイン性
3.お手入れしやすく掃除が少ないキッチン
4.キッチン周辺が片付く収納力

これらの条件を満たすキッチンメーカーには、どのような物があるのでしょうか?

■家事とお手入れの負担を解消した『LIXIL』

2016-12-08_100626【リクシル公式HPより引用http://www.lixil.co.jp/】

★LIXILキッチンの満足度の理由:
・広くて使い勝手の良いシンク
・全体的なバランスの良さ

リクシルのキッチン情報はこちらから

LIXILキッチンの満足度の理由として挙げられている機能に、排水口内部で水車を回し、不快なぬめりを軽減する「くるりん排水口」と、幅91.8cmの「ひろびろきれいシンク」などがあります。

この2つの仕様は、ハイクラス商品の『リシェル』だけでなく、ミドルクラス商品の『アレスタ』で標準仕様となっており、さらに、触れるだけで水栓の開閉が行える「ハンズフリー水栓」も、オプションで実装可能となっています。

その他、吸収した煙から油を分離し、汚れをファンに溜めない「よごれんフード」のようなお手入れを軽減する工夫などもしっかり備わっています。

■デザイン性の高さと使いやすさを両立させた『Panasonic』

2016-12-08_100735【パナソニック公式HPより引用http://sumai.panasonic.jp/】

★Panasonicキッチンの満足度の理由:
1.デザインが豊富かつ秀逸
2.「あると嬉しい」にこだわって搭載されたキッチンパーツ

パナソニックのシステムキッチンにリフォーム!価格や評判は?

Panasonicは、デザイン力が高いメーカーとして知られています。扉カラーだけでも9〜16シリーズと37〜100柄が用意されており、カウンターからシンクの色まで、自由なコーディネートを楽しむ事ができます。

そのスリムなシルエットは毎日のお手入れを快適にする要素にもなっており、コンロ周りの段差や、シンクとワークトップ間の継ぎ目が極力排除され、隙間にゴミが溜まらずスムーズな拭き掃除を可能にしています。

さらに、2015年には“10年間ファンのお手入れ不要”を謳った「ほっとくリーンフード」も登場し、レンジフード掃除の負担が大幅に軽減されました。
また、電源コンセントや、ワンタッチ開閉のコンロ操作ボタンなどの細かい配慮も、高い満足度を得ています。

■清潔で広い収納に満足度・大の『クリナップ』

2016-12-08_100844【クリナップ公式HPより引用https://cleanup.jp/】

★クリナップキッチンの満足度の理由:
1.主婦目線の設計の工夫
2.デザイン性と清潔感の高い部材ラインナップ

【リフォーム】クリナップのキッチンの評判や価格・相場は?

キッチンのパイオニア的存在・クリナップでは、本体キャビネットに厚さ1.2mmの丈夫なステンレスを用いた『SS』や、より価格が手頃になった『クリンレディ』などを選ぶ事ができます。

デザイン面にも力を入れており、木目調に加工されたステンレス扉や、滑らかな艶を持つ人工大理石アクリストンのワークトップなど、そのラインナップは他メーカーに引けを取りません。

その他、水流でシンクのゴミを集める「流レールシンク」や、家事動線に配慮して、水まわりや調理スペースごとに設計が異なる収納など、主婦目線の工夫が詰まった点も、クリナップキッチンが満足される理由となっています。

■まとめ

多くのメーカーから魅力的なキッチンが販売されている今、キッチンリフォームでは、必要とする条件を最も満たすメーカー選びが、これまでよりも重要となっています。

今回ご紹介したメーカーは、いずれも「安定感」と「メーカーの個性」を両立させたキッチン作りによって、高い満足度を得ている所ばかりです。

検討しているメーカーがあれば、ショールームに足を運んで、キッチンに求める性能を満たしているかどうか確認しておきましょう。


【リフォームをご検討の方へ・・・】

 会社によって提案力も千差万別・・・

リフォーム会社は手案力も千差万別です・・・
  それならまずは無料で色々な会社からプランの提案や見積書を貰って比較するところから始めてみると検討の幅も広がって面白いと思います。


ココ→https://www.town-life.jp/

【注文住宅をご検討の方へ】

ハウスメーカーには、それぞれ得意不得意があるので、まずは、無料で色々な会社からプランや提案や見積もりを貰って、比較するところから始めると、知識的にも幅が広がって面白いと思います。

今なら無料の見積もりをするだけで、

ココ→http://www.town-life.jp/

「成功する家作り7つの法則」も貰えます。


外壁塗装をご検討中の方へ・・・

外壁塗装は値段で決めてしまうと、
後悔してしまうケースがあります

安い塗料で塗装してしまい外壁がすぐに汚れたりなど等・・・
結果的に、再度塗装するはめになって大失敗!!

でも実は、良い塗料を使って、値段を安くする方法があります。
実際に100万円近く金額が下がったという方もいらっしゃいます。

>>100万円お得に外壁塗装する方法とは?


【引越予定の方へ】

料金が高い引越業者を使っていませんな??雑なサービスをする業者を使いますか??
最短45秒で最安値の引越業者を見つけることができます^^

引越侍はこちら
いまなら最大10万円キャッシュバック中♪♪

住宅ローンをご検討中の方へ・・・

住宅ローンは、提携ローンだけで決めてしまうと損をする可能性があります。
住宅ローンの選定の再に重要なのは、1つでも多くの金融機関へ審査申し込みをすることです。
【住宅ローン一括審査申し込み】なら最大11社の金融機関に一度の入力で審査申し込みが可能に!

20分程度の入力時間で、数百万円の節約に成功することも!?
住宅ローン一括審査申し込みはこちらから


スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

コメントを残す