最も頑丈なシステムキッチンが欲しい!おすすめメーカーは?


水や湿気に常に晒され、汚れの蓄積も多いキッチンは、腐食に強い頑丈さを重視したい所です。
高い頑丈さを備えるためには、キッチンを支える素材の強さや、毎日の使用にも耐え続ける耐久性などが欠かせません。
今回は、キッチンの頑丈さに定評のあるおすすめメーカーについて、その特徴などと併せてご紹介します。


スポンサーリンク



■頑丈なキッチンと言える目安は?

2016-11-24_220925
キッチンや洗面台など、水まわり設備の耐用年数は、約20年が目安と言われています。
国土交通省の『平成25年度・住宅市場動向調査』でも、リフォームを実施した家庭の平均築年数は約20年前後というデータが出ており、その実施内容のうち上位を占めていたのは、キッチンの交換リフォームでした。
この事から、約20年以上は不便さや劣化を感じずに使える物が、理想的な頑丈さを持っているキッチンと言えます。

躯体の強度や、劣化の原因となるサビや腐食を防ぐ素材の強さは、頑丈なキッチンには欠かせないポイントです。

各メーカーのシステムキッチンは、部位ごとに選べる素材や、躯体の造りなどがそれぞれ異なります。
デザイン的な特徴だけでなく、そのメーカーでしか選べない素材や機能にも注目しておきましょう。

■丈夫なステンレスキッチンを選ぶなら、クリナップ

2016-11-24_221015【クリナップ公式HPより引用http://cleanup.jp/】

クリナップは、国内で初めてシステムキッチンを開発した、ステンレス素材の扱いに優れたメーカーです。
鉄を主成分とする合金素材のステンレスは、本来の意味である「汚れ(stain)がない(less)」の通り、汚れにくく錆びにくい特徴を持っています。

クリナップのシステムキッチンは、ステンレス製と木製の2種類から選ぶ事ができます。
ステンレス製は、リーズナブルな『クリンレディ』と、上位モデルの『S.S.』の2商品が用意されており、どちらも本体キャビネットはステンレス素材で作られています。

2016-11-24_221118【クリナップ公式HPより引用http://cleanup.jp/】

クリナップのキッチン商品の中でも、最も上位クラスに位置する『S.S.』は、クリナップならではのステンレスへのこだわりが強く反映された商品です。
キッチン用に使われる従来のステンレスよりも厚い、1.2mm厚のステンレス素材は、ワークトップやシンクだけでなく、通常は木製のパネルで済まされる収納内部など、キッチンのあらゆる部位に惜しみなく使われています。

後述のタカラスタンダードのキッチンと同様に、キャビネット部分にまで耐久性の高い素材を使っている点が、クリナップのキッチンが頑丈と言われる理由の1つです。

クリナップのキッチンの評判や価格・相場は?

■長持ちさせるならタカラスタンダード

2016-11-24_221205【タカラスタンダード公式HPより引用http://www.takara-standard.co.jp/】

タカラスタンダードはホーロー製品の生産・販売で知られるメーカーです。
システムキッチンには、高品質のホーロー素材がキッチンパネルや扉、キャビネットなどのあらゆる箇所に用いられています。

ガラスで表面をコーティングされたホーロー素材は、耐薬品性と耐水性に優れています。
そのため、シンク下の配管から発生する湿気や、毎日のお手入れで使う薬剤によるダメージに耐える丈夫さを持っています。

通常、キッチン交換リフォームの現場では、既存のキッチンを解体すると、水や薬剤による腐食で本体の激しい劣化を目にします。
しかし、タカラスタンダードのホーロー製キッチンは、約20年と言われる耐用年数を過ぎても、そのような劣化がほとんど生じておらず、その頑丈さは解体する作業員が驚く程と言われます。

タカラスタンダードのキッチンの評判や価格・相場は?
【タカラスタンダードキッチン】「クォーツストーン」の特徴や評判は?

■まとめ

キッチンの丈夫さは、何と言っても本体キャビネットの強度によります。
水や湿気に弱い木材を使ったキャビネットは、表面を耐水シートで覆っても、素材その物が年数と共に劣化します。長持ちさせるためにはお手入れやメンテナンスを入念に行なう必要があるため、家事やお掃除の負担となってしまいます。

今回ご紹介したクリナップとタカラスタンダードは、キッチンの天敵である湿気やサビに強い、ステンレスとホーロー素材を、キッチンキャビネットやパーツに取り入れている数少ないメーカーです。

頑丈さを重視してキッチンを選ぶ場合は、まずはこの2つのメーカーを比較してみると良いでしょう。


【リフォームをご検討の方へ・・・】

 会社によって提案力も千差万別・・・

リフォーム会社は手案力も千差万別です・・・
  それならまずは無料で色々な会社からプランの提案や見積書を貰って比較するところから始めてみると検討の幅も広がって面白いと思います。


ココ→https://www.town-life.jp/

【注文住宅をご検討の方へ】

ハウスメーカーには、それぞれ得意不得意があるので、まずは、無料で色々な会社からプランや提案や見積もりを貰って、比較するところから始めると、知識的にも幅が広がって面白いと思います。

今なら無料の見積もりをするだけで、

ココ→http://www.town-life.jp/

「成功する家作り7つの法則」も貰えます。


外壁塗装をご検討中の方へ・・・

外壁塗装は値段で決めてしまうと、
後悔してしまうケースがあります

安い塗料で塗装してしまい外壁がすぐに汚れたりなど等・・・
結果的に、再度塗装するはめになって大失敗!!

でも実は、良い塗料を使って、値段を安くする方法があります。
実際に100万円近く金額が下がったという方もいらっしゃいます。

>>100万円お得に外壁塗装する方法とは?


【引越予定の方へ】

料金が高い引越業者を使っていませんな??雑なサービスをする業者を使いますか??
最短45秒で最安値の引越業者を見つけることができます^^

引越侍はこちら
いまなら最大10万円キャッシュバック中♪♪

住宅ローンをご検討中の方へ・・・

住宅ローンは、提携ローンだけで決めてしまうと損をする可能性があります。
住宅ローンの選定の再に重要なのは、1つでも多くの金融機関へ審査申し込みをすることです。
【住宅ローン一括審査申し込み】なら最大11社の金融機関に一度の入力で審査申し込みが可能に!

20分程度の入力時間で、数百万円の節約に成功することも!?
住宅ローン一括審査申し込みはこちらから


スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

コメントを残す