タカラのユニットバスでおすすめのオプションは?ミストサウナ


お風呂リフォームでは、従来のお風呂よりもお手入れが簡単になる素材や、浴室が暖かくなる設備、バスタイムが快適になる機能などを取り入れたいですよね。

耐久性に優れ、お手入れしやすいホーロー製の壁パネルや、汚れがつきにくい磁器タイル床など、便利な機能が満載のタカラのユニットバスから、おすすめのオプション機能をご紹介します。


スポンサーリンク



■ミストサウナ付き浴室暖房乾燥機

2016-10-31_110912【タカラ公式HPより引用http://www.takara-standard.co.jp/】

多くのお風呂リフォームで導入されているのが、浴室暖房乾燥機です。
寒い浴室を暖める暖房機能に加え、湿気やカビ対策に効果的な換気機能も備えています。

浴室暖房を効果的に使うためには、浴室の断熱性が高い事が前提となりますが、タカラのユニットバスは、浴室の天井・壁パネル・床パネルに標準で断熱材が貼られています。

2016-10-31_111038
【タカラ公式HPより引用http://www.takara-standard.co.jp/】

浴槽や風呂フタは一部の商品のみ断熱タイプが標準仕様になっており、それ以外では必要に応じて、オプションで断熱タイプに変更する事が可能です。
これらの断熱仕様と浴室暖房乾燥機を併用する事で、冬場でも暖かく、ヒートショックの心配も少ないお風呂を手に入れる事ができます。

浴室暖房乾燥機には、「電気式」と「ガス温水式」の2種類の熱源があります。
電機式は本体代約4万〜8万円のみで設置する事ができますが、ガス温水式は、本体代の約22万円に加え、熱源機代の10万〜29万円が必要となり、設置費用は電気式に比べると高額です。

しかし、ガス温水式には「ミストサウナ」機能も付いており、半身浴中にマイクロミストで部屋を暖める事ができたり、夏には冷たいミストで火照りを取り除いたりするなど、様々な使い方ができます。

■「くつろぎミストタワー」で浴室エステ

2016-10-31_111124【タカラ公式HPより引用http://www.takara-standard.co.jp/】

ガス温水式の浴室暖房乾燥機では予算オーバーという方は、電気・ガス・石油すべての熱源に対応した「くつろぎミストタワー」をお薦めします。

シャワーヘッド部分にミスト機器を設置すると、8つのノズルから、室温を40度に保つお湯のミストを噴出させる事ができます。

エメロード・ミーナでは11万円、それ以外の商品では94,200円で設置可能です。

ミスト機器はシャワーフックも兼ねる形状になっていますので、水栓機器付近に手すりを取り付けられなくなります。

浴室のインテリアコーディネートをスッキリまとめたいとお考えの方は、ミスト機器の実サイズをしっかり測っておきましょう。

■「安心ハンドバー」で歩行も安心

2016-10-31_111204【タカラ公式HPより引用http://www.takara-standard.co.jp/】

滑りやすい浴室では、移動時や立ち上がる時の支えとして、手すりの設置が推奨されています。

タカラの手すりは「安心ハンドバー」と言う、樹脂製のカバーが付いた物になっています。滑りにくいカバー部に加え、握りやすいグリップ形状になっており、力の弱い高齢者の方でもしっかり掴まる事ができます。

I型は幅400mmで8,000円、L型は600mm×400mmで16,500円、L型が135度開いたタイプの物は15,500円です。

安心ハンドバーは後付けで浴室に設置する事もできますが、後付用の部材が必要となり、上記の価格に2,200〜3,300円が追加されます。

■リフォームするなら「節水シャワーヘッド」へ

毎日の入浴で使うシャワーヘッドは、節水タイプにする事で、年間の水道代を抑える事ができます。

タカラの節水型シャワーヘッドには、以下のようなタイプがあります。

・3way(エコ、ハード、マッサージ)切替タイプ…13,000円
・節水のみのタイプ…6,500円
・エアジェットタイプ…10,000円

エアジェットタイプは、従来品に比べて年間の節水量が約35%、それ以外の2つは約44%となっており、年間で約4,700円〜5,500円もの水道代が節約できる事になります。

■まとめ

ホーロー製の壁パネルや、鋳物ホーロー素材の浴槽など、他のメーカーにはないホーローの良さが詰まったタカラのユニットバスには、リフォームの機会に取り入れたい、魅力的なオプション機能が用意されています。

商品のグレードによっては、標準仕様で選べる機能もあれば、特定の商品以外ではオプション機能になる物、または設置ができない機能などもありますので、お風呂リフォームでは、優先して取り入れたい機能をあらかじめ決めておきましょう。

>>タカラでリフォームをご希望の方は今すぐこちらから<<

●こちらもご参考下さい。
タカラスタンダードのユニットバスの特徴や評判は?


【リフォームをご検討の方へ・・・】

 会社によって提案力も千差万別・・・

リフォーム会社は手案力も千差万別です・・・
  それならまずは無料で色々な会社からプランの提案や見積書を貰って比較するところから始めてみると検討の幅も広がって面白いと思います。


ココ→https://www.town-life.jp/

【注文住宅をご検討の方へ】

ハウスメーカーには、それぞれ得意不得意があるので、まずは、無料で色々な会社からプランや提案や見積もりを貰って、比較するところから始めると、知識的にも幅が広がって面白いと思います。

今なら無料の見積もりをするだけで、

ココ→http://www.town-life.jp/

「成功する家作り7つの法則」も貰えます。


外壁塗装をご検討中の方へ・・・

外壁塗装は値段で決めてしまうと、
後悔してしまうケースがあります

安い塗料で塗装してしまい外壁がすぐに汚れたりなど等・・・
結果的に、再度塗装するはめになって大失敗!!

でも実は、良い塗料を使って、値段を安くする方法があります。
実際に100万円近く金額が下がったという方もいらっしゃいます。

>>100万円お得に外壁塗装する方法とは?


【引越予定の方へ】

料金が高い引越業者を使っていませんな??雑なサービスをする業者を使いますか??
最短45秒で最安値の引越業者を見つけることができます^^

引越侍はこちら
いまなら最大10万円キャッシュバック中♪♪

住宅ローンをご検討中の方へ・・・

住宅ローンは、提携ローンだけで決めてしまうと損をする可能性があります。
住宅ローンの選定の再に重要なのは、1つでも多くの金融機関へ審査申し込みをすることです。
【住宅ローン一括審査申し込み】なら最大11社の金融機関に一度の入力で審査申し込みが可能に!

20分程度の入力時間で、数百万円の節約に成功することも!?
住宅ローン一括審査申し込みはこちらから


スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

コメントを残す