パナソニックのユニットバスでおすすめのオプションは?


パナソニックのユニットバス商品には、豊富なオプション機能が用意されています。
ぬくもりが長持ちする機能や、将来のバリアフリー性能を重視した機能など、パナソニックならではの、お風呂リフォームで取り入れたいおすすめ機能についてご紹介します。


スポンサーリンク



■パナソニックバスの代名詞「酸素美泡湯」

2016-10-20_095153【パナソニック公式HPより引用http://sumai.panasonic.jp/】

酸素美泡湯は、パナソニックの「FZシリーズ」以外のユニットバスで選ぶ事ができ、最も人気の高いオプション機能の1つです。
見た目はジェットバスに似ていますが、その機能や効果は全く異なります。

酸素美泡湯の電源を入れると、ミクロレベルの小さな泡が出て乳白色のお湯になります。
この小さな泡は保湿効果を高めると共に、ぬるめのお湯でも入浴後のぬくもりを長持ちさせる効果があります。

注意点として、他のジェットバス部材と違って、酸素美泡湯は浴槽を一度設置すると後付けする事ができません。
また、酸素美泡湯をオプションで選ぶと、税抜18万円の追加費用が発生します。

この2点を踏まえたうえで、酸素美泡湯を設置するかどうかはリフォームの前に良く検討しましょう。

パナソニックシステムバスの「美泡湯」その口コミや電気代は?

■空気の泡で節水する「エステケアシャワー」

シャワーのオプション「エステケアシャワー」は、酸素美泡湯と同様に、ミクロレベルの泡を利用した機能です。

2016-10-20_095233【パナソニック公式HPより引用http://sumai.panasonic.jp/】

シャワーの水流に含まれる泡で、お湯が柔らかく感じられ、全身の汚れを丁寧に洗い落とす事ができます。

空気が含まれる事によって節水もでき、一般的なシャワーよりも約15%の節水効果があると言われています。

オプションで選んだ時の追加費用は、税抜35,000円です。

2016-10-20_095311【パナソニック公式HPより引用http://sumai.panasonic.jp/】

握りやすい独自のスリムな形状などのデザイン性も、高く評価されています。

空気を利用したシャワー商品には、TOTOの「エアインシャワー」機能もありますが、こちらはTOTOの全てのバス商品の標準仕様品となっています。

■「床・壁・天井断熱」で寒さに強いお風呂に

急激な温度差で心筋梗塞を引き起こす危険な「ヒートショック現象」は、主に家の浴室で起こります。

家族全員が安心して暖まるお風呂にするためにも、リフォームでは浴室全体の断熱性を高めておく必要があります。

2016-10-20_095354【パナソニック公式HPより引用http://sumai.panasonic.jp/】

断熱性の高い浴室にする「床・壁・天井断熱」は、リフォムスでは標準仕様となっており、それ以外のユニットバス商品はオプションで選択できます。

ユニットバス自体は、隙間が生じやすい在来工法に比べると高い断熱性を持っていますが、断熱材のないユニットバスでは、暖かい空気が天井付近から逃げてしまいます。

また、寒さ対策として浴室暖房を設置しても、断熱性の低い浴室は温まりにくく冷めやすい状態になっていますので、結果として多くの電気代を消費してしまいます。

暖かいお風呂にするためには、まずは「床・壁・天井断熱」で浴室全体を断熱施工にしておき、浴室暖房の効果が長持ちできる状態にしておくと良いでしょう。

2016-10-20_095442【パナソニック公式HPより引用http://sumai.panasonic.jp/】

「床・壁・天井断熱」仕様にすると、床暖房付きの「スゴぽかフロア」も搭載されます。

オプションとして選択する場合は、浴槽を保温タイプにする必要がありますので、合計で約10万円の追加費用が発生します。

■バリアフリー対応の「握りバー兼用スライドバー」

お風呂リフォームで第一に考えておきたいのが、バリアフリー性の向上です。

近年のバスリフォームでは、家族の将来を見越したバリアフリー性が重視されており、段差のない浴室出入り口や、またぎ高さの低い浴槽形状などが一般的になってきています。

足元の不安定な浴室内の移動を支える「手すり」の設置も、バリアフリー化には欠かせません。

パナソニックの「握りバー兼用スライドバー」は、シャワーヘッドと手すりが一体化したオプション機能です。

2016-10-20_095535【パナソニック公式HPより引用http://sumai.panasonic.jp/】

I型とL字型の2タイプがあり、シャワーを利用した後の浴槽への移動をスムーズに行なう事ができます。

2016-10-20_095638【パナソニック公式HPより引用http://sumai.panasonic.jp/】

バーに取り付けられたシャワーフックは、上下にスライドさせる事ができます。

いずれのユニットバス商品でもオプションで選べるようになっていますが、リフォーム特化商品の「リフォムス」では標準仕様となっています。

まとめ

パナソニックのユニットバスは、デザイン性の高さと豊富なオプション機能が魅力になっています。

特殊なお湯の力で身体を芯まで温める「酸素美泡湯」や、デザイン性を損ねないシルエットの手すり、足元から天井まで温かさを保つ断熱浴室など、温かさとデザイン性という2つの側面から、快適なお風呂にリフォームする事ができます。

>>パナソニックでリフォームをご希望の方は今すぐこちらから<<

●こちらもご参考下さい。
パナソニックのユニットバスの口コミや評判は?
パナソニックシステムバスの「美泡湯」その口コミや電気代は?


【リフォームをご検討の方へ・・・】

 会社によって提案力も千差万別・・・

リフォーム会社は手案力も千差万別です・・・
  それならまずは無料で色々な会社からプランの提案や見積書を貰って比較するところから始めてみると検討の幅も広がって面白いと思います。


ココ→https://www.town-life.jp/

【注文住宅をご検討の方へ】

ハウスメーカーには、それぞれ得意不得意があるので、まずは、無料で色々な会社からプランや提案や見積もりを貰って、比較するところから始めると、知識的にも幅が広がって面白いと思います。

今なら無料の見積もりをするだけで、

ココ→http://www.town-life.jp/

「成功する家作り7つの法則」も貰えます。


外壁塗装をご検討中の方へ・・・

外壁塗装は値段で決めてしまうと、
後悔してしまうケースがあります

安い塗料で塗装してしまい外壁がすぐに汚れたりなど等・・・
結果的に、再度塗装するはめになって大失敗!!

でも実は、良い塗料を使って、値段を安くする方法があります。
実際に100万円近く金額が下がったという方もいらっしゃいます。

>>100万円お得に外壁塗装する方法とは?


【引越予定の方へ】

料金が高い引越業者を使っていませんな??雑なサービスをする業者を使いますか??
最短45秒で最安値の引越業者を見つけることができます^^

引越侍はこちら
いまなら最大10万円キャッシュバック中♪♪

住宅ローンをご検討中の方へ・・・

住宅ローンは、提携ローンだけで決めてしまうと損をする可能性があります。
住宅ローンの選定の再に重要なのは、1つでも多くの金融機関へ審査申し込みをすることです。
【住宅ローン一括審査申し込み】なら最大11社の金融機関に一度の入力で審査申し込みが可能に!

20分程度の入力時間で、数百万円の節約に成功することも!?
住宅ローン一括審査申し込みはこちらから


スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

コメントを残す