ウッドワンの建具「ピノアース」の特徴や評判は?天然無垢材を検討!


無垢材のパイオニア的存在と言えば、ウッドワンです。
そのウッドワンから発売されている「ピノアース」は、天然の無垢材を使用した内装材のシリーズです。

今回は、ピノアースの建具商品について、その特徴やラインナップ、価格や口コミについてまとめました。


スポンサーリンク



■天然の木の魅力を活かしたドア

2016-10-03_231202【ウッドワン公式HPより引用http://www.woodone.co.jp/】

ウッドワンのピノアースは、「うづくり仕上げ」の無垢材ドアです。
うづくり仕上げとは、木目が浮かび上がるように木の表面を削る仕上げ方法です。触れた時に、木目の凹凸を感じる事ができ、まさに木の魅力をそのまま活かした素材になっています。

また、ピノアースに使われる塗料は、亜麻仁油や紅花油などの自然塗料で、化学物質が含まれず、天然素材である無垢材のメリットを損なわない工夫が取り入れられています。

■ピノアースの19デザインのドア

ピノアースのドアは、全部で19のデザインから選ぶ事ができます。カラーはディープブラウンやホワイト、クリア自然塗料などの6色です。
それぞれ扉の装飾や採光ガラスの有無によって価格が異なります。

□ピノアースドアの価格

※価格は735〜778幅の調整枠タイプシングルドアのセット価格です

  • S-VE、S-VP…93,400円
  • S-VW、S-VF、S-VS、S-W、S-VA…108,100円
  • S-VU…116,400円
  • S-VT…132,100円
  • S-VQ…139,400円
  • S-VK…148,600円
  • S-VR…151,500円
  • S-LW、S-LA、S-LV…163,200円
  • S-VC、S-VD…169,300円
  • S-VM、S-VJ…226,200円
□価格の傾向

2016-10-03_231327【ウッドワン公式HPより引用http://www.woodone.co.jp/】

装飾のないプレーンなS-VEなどのタイプは最も価格が安くなっています。
採光ガラスが付くと価格は10万円台になり、格子や換気口、ルーバーなどの部材が付いたデザインは、13万円以上になってきます。

最も価格の高いS-VM、S-VJデザインには、ステンドグラスのようなデザインが施された熱処理ガラスが付いています。
上記の価格は開きドアの物ですが、引戸になるとプラス20,000円、吊り戸になると約2倍の定価となりますのでご注意ください。

■ピノアースオーダーペイントとは?

2016-10-03_231404【ウッドワン公式HPより引用http://www.woodone.co.jp/】

ピノアースシリーズには、カラフルな塗装で仕上げた「オーダーペイントシリーズ」があります。木目調は塗装で消えますが、インテリアのアクセントとして高い効果を発揮します。

2016-10-03_231439【ウッドワン公式HPより引用http://www.woodone.co.jp/】

カラーはレッドやスカイブルーなど、いずれもアンティーク調の特徴的な色味です。
ただし、価格は従来のピノアース商品よりも約4万〜6万円アップします。

■ドアとしての特徴

ピノアースドアは、ドアノブが標準仕様でシルバーになっています。
アンティークなマットブラック調のレバーはオプションとなっており、他社製のドアノブとの交換はできません。

リフォーム時には1mm単位で幅と高さが調整でき、調整枠タイプのドアであれば、施工箇所に応じて好きな方向に向けて設置する事ができます。

また、マンションの廊下や狭いコーナー部向けの「スライディングドア」も用意されています。

こちらはドアを開いた時、ドアが室内側にスライドして、通路のスペースを確保できる商品です。
永大産業にも似たような「スライドインドア」がありますが、こちらはドアそのものが折り畳まれる形状ですので、ドアに折り目が付いています。

■ピノアースの評判や口コミ

2016-10-03_232855
「無垢の建材と言えばウッドワンのピノアース」と言われるほど、無垢のドアをお探しの方であれば、誰もが一度はウッドワンを検討するでしょう。
しかし、無垢である事のデメリットもいくつか押さえておかなくてはなりません。

2016-10-03_232937【ウッドワン公式HPより引用http://www.woodone.co.jp/】

天然の木で作られたピノアースは、どうしても品質にバラ付きが生じます。
そのため、商品や設置場所によっては「反り」が早く発生して、ドアが開きにくくなったり、引戸がすれてしまったりする事もあります。
天然素材を購入する以上、ある程度は覚悟しておく必要があります。

また、天然の無垢材は高級品ですので、ピノアースの最大のネックはその価格設定と言えます。
他メーカーの化粧シート仕上げ建具に比べると、ピノアースは倍の費用がかかってしまいます。

例えば、永大産業のドアでは約5万円から購入できるのに対し、ピノアースでは最低でも10万円近くの費用が必要です。

■まとめ

ピノアースが持つ、天然の無垢材が持つ重厚感は、化粧シート仕上げの建具では出せない魅力があります。

リビングの意匠にこだわるのであれば、ピノアースを検討しておいて損はないでしょう。
特に、同じピノアースシリーズのオーダーペイントタイプの存在感は圧倒的です。
個性的なインテリアを目指すのであれば、ぜひピノアースを検討してみましょう。

●こちらもご参考下さい。
ウッドワンのフローリングの特徴や人気の種類は?
ウッドワンのシステムキッチンリフォーム費用と評判【スイージー】


【リフォームをご検討の方へ・・・】

 会社によって提案力も千差万別・・・

リフォーム会社は手案力も千差万別です・・・
  それならまずは無料で色々な会社からプランの提案や見積書を貰って比較するところから始めてみると検討の幅も広がって面白いと思います。


ココ→https://www.town-life.jp/

【注文住宅をご検討の方へ】

ハウスメーカーには、それぞれ得意不得意があるので、まずは、無料で色々な会社からプランや提案や見積もりを貰って、比較するところから始めると、知識的にも幅が広がって面白いと思います。

今なら無料の見積もりをするだけで、

ココ→http://www.town-life.jp/

「成功する家作り7つの法則」も貰えます。


外壁塗装をご検討中の方へ・・・

外壁塗装は値段で決めてしまうと、
後悔してしまうケースがあります

安い塗料で塗装してしまい外壁がすぐに汚れたりなど等・・・
結果的に、再度塗装するはめになって大失敗!!

でも実は、良い塗料を使って、値段を安くする方法があります。
実際に100万円近く金額が下がったという方もいらっしゃいます。

>>100万円お得に外壁塗装する方法とは?


【引越予定の方へ】

料金が高い引越業者を使っていませんな??雑なサービスをする業者を使いますか??
最短45秒で最安値の引越業者を見つけることができます^^

引越侍はこちら
いまなら最大10万円キャッシュバック中♪♪

住宅ローンをご検討中の方へ・・・

住宅ローンは、提携ローンだけで決めてしまうと損をする可能性があります。
住宅ローンの選定の再に重要なのは、1つでも多くの金融機関へ審査申し込みをすることです。
【住宅ローン一括審査申し込み】なら最大11社の金融機関に一度の入力で審査申し込みが可能に!

20分程度の入力時間で、数百万円の節約に成功することも!?
住宅ローン一括審査申し込みはこちらから


スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

コメントを残す