パナソニックの建具ベリティスの特徴や評判は?


パナソニックの建具・内装材シリーズには、『ベリティス』『アーキスペック』『リフォムス』の3シリーズがあります。
その中でも特に、鮮やかで落ち着きのある木目と、お手入れしやすく丈夫なベリティスシリーズについて、その特徴や評判をまとめました。


スポンサーリンク



ベリティスの鮮やかな木目

2016-09-11_225513【パナソニック公式HPより引用https://sumai.panasonic.jp/】

ベリティスは化粧シート仕上げの建具シリーズです。床材では突板仕上げも選ぶ事ができます。
同じ化粧シート仕上げの『アーキスペック』シリーズには引戸しかないため、リフォームで室内ドアを設置する場合は、おのずとベリティスを選ぶ事になります。

ベリティスの表面シートには、本物の無垢材が再現されています。本物の木が持つツヤを数値化している程の力の入れようです。
さらに、ベリティスシートと呼ばれる特殊な表面仕上げは、傷や凹みに強く、固くしぼったふきんで拭き取るだけで、ごま油やソースなどの強力な汚れを落とす事ができます。

汚れがシミになりやすく、傷つきやすい天然の無垢材のデメリットを解消し、見た目の美しさを再現した建具シリーズがベリティスです。

洗練されたデザインコンセプト

2016-09-11_225708【パナソニック公式HPより引用https://sumai.panasonic.jp/】

パナソニックの商品は、価格設定が高めの傾向にあるものの、そのデザインコンセプトは全体的にとても優れています。

ベリティスの建具は、スモークオーク柄やウォルナット柄などの8柄から選ぶ事ができます。いずれも木の質感豊かな見た目ですが、家具や壁紙と調和する落ち着きのある仕上げがなされています。

さらに、ベリティスを使った8つのインテリアスタイルがサイト上で紹介されており、ラグジュアリーからカジュアルまで、ベリティスを使った幅広いコーディネートができる点が強調されています。

2016-09-11_225824【パナソニック公式HPより引用https://sumai.panasonic.jp/】

それぞれのインテリアスタイルにどのような家具や調度品が調和するか等も紹介されていますので、リフォームでのコーディネートの参考にすると良いでしょう。

■ベリティスの建具ラインナップ

2016-09-11_225935【パナソニック公式HPより引用https://sumai.panasonic.jp/】

ベリティスには以下のラインナップがあります。

・室内ドア→ドアと引戸の2種類があります(次の項目で詳しくご紹介します)
・玄関収納→フロートタイプのスマートな玄関収納や、ロの字型、コの字型などが選択できます。
・収納建具→折戸、3枚連動引戸、開き戸など、設置場所に合わせてタイプが選べます。
・カウンター→耐水性なので、洗面所やサニタリーのカウンターに適しています。
・システム階段→蹴込み板のないデザイン階段や、バリアフリー性を備えた手すり付き階段などがあります。
・手すり→間隔1500mmで取付可能なストロングタイプや、廊下に取り付けるバリアフリー用の水平タイプなどがあります。
・フローリング→建具とカラーラインナップが異なり、木目を強調した6柄と4色があります。

ベリティス室内ドアの2つのタイプ

ベリティス建具のうち、室内ドアは「プレミアム」と「スタンダード」の2つのタイプが選べます。
それぞれ標準仕様に以下の違いがあります。

・プレミアム→ドア:メッキハンドル、引戸:メッキ引き手、フラット丁番
・スタンダード→ドア:塗装ハンドル、引戸:塗装引き手、カバー丁番

2016-09-11_230025【パナソニック公式HPより引用https://sumai.panasonic.jp/】

プレミアムタイプを選ぶと、スタンダードタイプよりも価格が上がります。

例えば、片開きドアでもスタンダードタイプは定価50,000円ですが、プレミアムタイプは70,000円と、1箇所のドアだけでも20,000円の差が生じます。

メインとなるドアだけプレミアムタイプを選び、他はスタンダードタイプで揃えるなど、予算に応じて選び分けると良いでしょう。
また、どちらのタイプも、室内ドアのドアストッパーはオプション、ソフトクローズ機能は引戸では標準仕様ですが、室内ドアではオプションとなっています。

ベリティスの評判やデメリットは?

ベリティスシリーズの木目の美しさと落ち着いた佇まいは、他メーカーに引けを取りません。

フローリングや玄関収納などは、設置するだけでインテリアの雰囲気を大きく変える程の圧倒的な存在感を持っています。
表面の手触りも、傷つきにくいため、いつまでも滑らかな状態を保つ事ができます。

一方、ベリティスの木目が洗練され過ぎていて、リフォームでは既設の建具やそれまで使っていた家具と合わないというケースがまれに起こります。

さらに、施主価格はほとんどの場合、7割から8割、安くても6割程度ですので、建具全体をベリティスでリフォームするとなると、大きな予算が必要となる事は、覚悟しておかなくてはなりません。

まとめ

デザイン力に優れたパナソニックの建具シリーズのうち、最もデザインコンセプトが重視されたベリティスは、丈夫さと美しさを兼ね備えた、非常に洗練された商品です。

小さなお子様がいるご家庭でも、汚れを気にせず、天然木のような美しい木目をインテリアに取り入れる事ができます。
既設の家具との相性が気になる場合は、必ずショールームでベリティスの実物を確認しておきましょう。

●こちらもご参考下さい。
パナソニックのフローリングの特徴や人気の種類は?
パナソニックのユニットバスの口コミや評判は?
パナソニックシステムバスの「美泡湯」その口コミや電気代は?
パナソニックのシステムキッチンにリフォーム!価格や評判は?


【リフォームをご検討の方へ・・・】

 会社によって提案力も千差万別・・・

リフォーム会社は手案力も千差万別です・・・
  それならまずは無料で色々な会社からプランの提案や見積書を貰って比較するところから始めてみると検討の幅も広がって面白いと思います。


ココ→https://www.town-life.jp/

【注文住宅をご検討の方へ】

ハウスメーカーには、それぞれ得意不得意があるので、まずは、無料で色々な会社からプランや提案や見積もりを貰って、比較するところから始めると、知識的にも幅が広がって面白いと思います。

今なら無料の見積もりをするだけで、

ココ→http://www.town-life.jp/

「成功する家作り7つの法則」も貰えます。


外壁塗装をご検討中の方へ・・・

外壁塗装は値段で決めてしまうと、
後悔してしまうケースがあります

安い塗料で塗装してしまい外壁がすぐに汚れたりなど等・・・
結果的に、再度塗装するはめになって大失敗!!

でも実は、良い塗料を使って、値段を安くする方法があります。
実際に100万円近く金額が下がったという方もいらっしゃいます。

>>100万円お得に外壁塗装する方法とは?


【引越予定の方へ】

料金が高い引越業者を使っていませんな??雑なサービスをする業者を使いますか??
最短45秒で最安値の引越業者を見つけることができます^^

引越侍はこちら
いまなら最大10万円キャッシュバック中♪♪

住宅ローンをご検討中の方へ・・・

住宅ローンは、提携ローンだけで決めてしまうと損をする可能性があります。
住宅ローンの選定の再に重要なのは、1つでも多くの金融機関へ審査申し込みをすることです。
【住宅ローン一括審査申し込み】なら最大11社の金融機関に一度の入力で審査申し込みが可能に!

20分程度の入力時間で、数百万円の節約に成功することも!?
住宅ローン一括審査申し込みはこちらから


スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

コメントを残す