【タカラスタンダードキッチン】「クォーツストーン」の特徴や評判は?


高品位ホーロー製のキッチンで有名なタカラスタンダードは、見た人を一瞬で虜にする「クォーツストーン」のワークトップを取り扱っているメーカーです。
クォーツストーンの魅力や特徴、その評判などを見てみましょう。


スポンサーリンク



タカラスタンダードの「クォーツストーン」とは?

2016-08-26_231550【タカラスタンダード公式HPより引用http://www.takara-standard.co.jp/】

タカラの上位モデルキッチン「レミュー」では、ワークトップ部材に「クォーツスストーン」を選ぶ事ができます。

クォーツストーンとは、天然石を樹脂で固めた高級人造大理石です。通常の人造大理石よりも重厚感があり硬度も高く、傷や熱に強い素材です。
本来の天然石自体は、扱いにくく壊れやすいという欠点の多い素材ですが、樹脂を混ぜてクォーツストーンにする事で、天然石の美しい見た目はそのままに、軽く丈夫な素材となっています。

クォーツストーンを選択した時の価格

レミューのワークトップは、標準使用ではステンレス素材になっています。クォーツストーンを選んだ時との価格差は、以下の通りです。

□レミュー本体の価格 ※間口2400mm、ワークトップ部分以外はすべて標準仕様

・ワークトップがステンレス素材…564,100円
・ワークトップがクォーツストーン…700,100円
→価格差…136,000円

クォーツストーンのワークトップを選ぶと、定価で約13万円の追加費用が必要です。間口が広くなるほど追加費用も高額になります。

ちなみに、クォーツストーンには5色のカラー展開がありますが、どれを選んでも設置費用に差はありません。

汚れを吸い込まないクォーツストーンの力

天然の石と聞くと、すぐに傷が付きそうなイメージがありますが、クォーツストーンは人造大理石の中でも非常に硬い素材なので、調理中にうっかり付いてしまう傷や凹みを、最小限に抑える事ができます。

さらに、汚れを吸い込みにくいという点も、キッチンのワークトップに適した素材と言えるでしょう。
高品位のホーロー製キャビネットと組み合わせる事で、頑丈で汚れに強いキッチンにする事ができます。

高級ホテルのような意匠性

2016-08-26_231715【タカラスタンダード公式HPより引用http://www.takara-standard.co.jp/】

クォーツストーンは意匠性にも優れた素材です。
5色のカラーにはそれぞれ個性があり、キッチンを設置するお部屋の雰囲気に合わせて選ぶ事が可能です。

黒い天板に光が当たるとクォーツが輝くジュエルブラックや、上品な石の質感が美しいクランベリーソルトなど、まるで高級ホテルの一室のような、ラグジュアリーなキッチンを手に入れる事ができます。

クォーツストーンの評判や採用例

2016-08-26_231939【タカラスタンダード公式HPより引用http://www.takara-standard.co.jp/】

以下は、クォーツストーンにまつわる様々な評判です。

◎ショールームの実演通りにしても傷つかない

タカラのショールームでは、クォーツストーンの耐久性を実証するため、強い力で叩くなどのパフォーマンスが行われます。
実際にクォーツストーンをキッチンに設置した人の感想によると、硬い食材を切る時に、強い力でまな板を押さえつけても、クォーツストーンが傷つく気配は全くなかったそうです。

◎クオーツストーンでタカラのキッチンに決定

タカラのキッチンには元々興味がなく、たまたまショールームでクォーツストーンの存在を知り、とても気に入ってそのまま購入したという方もいます。
人造大理石やステンレスにはない独特の輝きと品質は、購買意欲を刺激するようです。

△追加費用が高すぎるという意見も

タカラスタンダードはあまり割引をしないメーカーとして有名です。
上位モデルキッチンのレミューに、欲しい機能を追加して行くと、最低でも定価で130万円程の合計金額になります。割引率が8割だったとしても、100万円の費用が必要となり、クォーツストーンを選択すると、更に10万〜20万円の追加費用が発生します。

クオーツストーンを諦めた方は、性能に満足しなかったというよりも、その費用で食洗機などの他の機能に回した方が大半のようです。

○モデルハウスの目玉アイテムとして設置

初めて見た人を瞬時に魅了するクォーツストーンは、モデルハウスを訪れた方を喜ばせるアイテムになっているようです。

ショールームやモデルハウスのキッチンをクォーツストーンにする事で、キッチン説明時の話題作りにもなり、お客様に「来場して良かった」と思ってもらう事ができるようです。

モデルハウスは、実際に家に設置されたリアルな状態を確認する事ができますので、お近くのモデルハウスでタカラのクォーツストーンを導入している事例があれば、ぜひ見学してみましょう。

まとめ

タカラスタンダードは、他のメーカーではあまり使われないクォーツストーンのワークトップを扱うメーカーとして人気です。
さらに、タカラの代名詞であるホーローキャビネットと組み合わせる事で、表面も内部も頑丈なキッチンが完成します。

クォーツストーンに興味のある方も、今初めて存在を知ったという方も、お近くのショールームやモデルハウスで実物を見てみる事をおすすめします。

>>リクシルキッチンをご希望の方は今すぐこちら<<


【リフォームをご検討の方へ・・・】

 会社によって提案力も千差万別・・・

リフォーム会社は手案力も千差万別です・・・
  それならまずは無料で色々な会社からプランの提案や見積書を貰って比較するところから始めてみると検討の幅も広がって面白いと思います。


ココ→https://www.town-life.jp/

【注文住宅をご検討の方へ】

ハウスメーカーには、それぞれ得意不得意があるので、まずは、無料で色々な会社からプランや提案や見積もりを貰って、比較するところから始めると、知識的にも幅が広がって面白いと思います。

今なら無料の見積もりをするだけで、

ココ→http://www.town-life.jp/

「成功する家作り7つの法則」も貰えます。


外壁塗装をご検討中の方へ・・・

外壁塗装は値段で決めてしまうと、
後悔してしまうケースがあります

安い塗料で塗装してしまい外壁がすぐに汚れたりなど等・・・
結果的に、再度塗装するはめになって大失敗!!

でも実は、良い塗料を使って、値段を安くする方法があります。
実際に100万円近く金額が下がったという方もいらっしゃいます。

>>100万円お得に外壁塗装する方法とは?


【引越予定の方へ】

料金が高い引越業者を使っていませんな??雑なサービスをする業者を使いますか??
最短45秒で最安値の引越業者を見つけることができます^^

引越侍はこちら
いまなら最大10万円キャッシュバック中♪♪

住宅ローンをご検討中の方へ・・・

住宅ローンは、提携ローンだけで決めてしまうと損をする可能性があります。
住宅ローンの選定の再に重要なのは、1つでも多くの金融機関へ審査申し込みをすることです。
【住宅ローン一括審査申し込み】なら最大11社の金融機関に一度の入力で審査申し込みが可能に!

20分程度の入力時間で、数百万円の節約に成功することも!?
住宅ローン一括審査申し込みはこちらから


スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

コメントを残す