外壁材ニチハの『フュージェ』口コミや評判まとめました。


外壁材メーカーとして定評のあるニチハでは、シーリングレス工法と超高耐候塗料によって『30年間メンテナンス不要』を謳う「フュージェ」が発売されています。

今回は、フュージェの特徴や評判について、シーリングレス工法のメリットと合わせてご紹介します。


スポンサーリンク



ニチハの外壁材「フュージェ」とは?

2016-08-21_232113【ニチハ公式HPより引用http://www.nichiha.co.jp/】

フュージェは、外壁材メーカーニチハから発売されている窯業系サイディング材です。

窯業系サイディング材の魅力である、デザイン性の高い豊富なラインナップが特徴です。また、フュージェの注目すべき特徴として、超高耐候塗料「プラチナコート」があります。

優れた耐候性を持つ「フッ素樹脂塗料」でも、その耐用年数は約15〜20年と言われていますが、フュージェは約30年間メンテナンスコストが不要となっています。さらに、この後の項目で詳しくご紹介しますが、フュージェはシーリング目地を作りませんので、塗装よりも頻繁に訪れるシーリング部分の点検も減らす事ができます。

シーリング不要のフュージェの特徴

2016-08-21_231938【ニチハ公式HPより引用http://www.nichiha.co.jp/】

シーリングがあると外壁材同士の継ぎ目が目立ち、家の美観にも影響します。見た目だけでなく、強風や地震の力でシーリングが裂けると、そこから雨水が建物内部に浸水して腐食の原因になってしまうなど、定期的なメンテナンスの手間も発生します。

ニチハのフュージェは、このシーリング部分が不要の仕様になっています。

□四方合いじゃくり

四方合いじゃくり品とは、外壁同士を繋ぐ「実(さね)」の部分が、上下左右の4方向にある部材です。

通常の外壁材は上下の2方向にしか実が付いていないため、外壁材同士の左右の継ぎ目はシーリングによって塞ぐ事になります。

四方合いじゃくりのフュージェは、上下左右を外壁材同士の「実」で繋ぎ、表には見えないシーリングを使って内側で接合しますので、太いシーリングの継ぎ目を作る必要がありません。

□ドライジョイント工法

シーリングは外壁材同士の継ぎ目以外に、外壁材とサッシの間や、建物の角である入り隅と出隅部分の施工にも必要です。

ニチハ独自の技術である「ドライジョイント工法」では、専用の部材を使ってこれらの箇所に外壁材を貼り付ける事ができます。

施工に費用と手間がかかってしまうフュージェ

超高耐候の塗料やシーリングレス工法によって、メンテナンスコストを抑える事に成功したフュージェですが、実際にメンテナンスの手間は発生していないのでしょうか?
ここでは、外壁にフュージェをを使用した方の口コミや評判をご紹介します。

・継ぎ目がほとんど目立たない

サイディング外壁の最大のデメリットであるシーリングを減らしたフュージェは、多くの方が取り付け後の見た目に満足されています。
よく近づいて見なければ、継ぎ目部分はほとんどわかりません。

・全く継ぎ目がないわけではない

「シーリングレス」という言葉を、「継ぎ目が全くない」と解釈してしまったばかりに、施工後に継ぎ目を見てショックを受けた方もいるようです。通常のシーリング施工の外壁に比べると継ぎ目が目立たないというだけで、フュージェを使っても「線一本見えないまっ平らな状態」にはなりません。

・施工実績が少ない

2014年7月に発売したばかりのフュージェは施工件数が少ないため、参考となる実績が豊富な他メーカーの外壁材を選んでしまう方もいるようです。シーリングレスの外壁は大変注目されていますので、今後施工実績が増えて行くことを期待しましょう。

まとめ

メンテナンス回数を抑える事ができるシーリングレス工法は、継ぎ目が目立たずスッキリとした見た目になります。意匠性が豊かなサイディング外壁を選ぶのであれば、ぜひシーリングレス工法のフュージェを検討したい所です。

まだ施工実績が少ないため、実際にフュージェが使われた家を見つけるのは大変ですが、リフォーム業者に相談して探してもらうと良いでしょう。

●こちらもご参考下さい。
ニチハのサイディングが人気の理由は?【評判・性能】

外壁塗装をご検討中の方へ・・・

外壁塗装は値段で決めてしまうと、
後悔してしまうケースがあります

安い塗料で塗装してしまい外壁がすぐに汚れたりなど等・・・
結果的に、再度塗装するはめになって大失敗!!

でも実は、良い塗料を使って、値段を安くする方法があります。
実際に100万円近く金額が下がったという方もいらっしゃいます。

>>100万円お得に外壁塗装する方法とは?<<


【リフォームをご検討の方へ・・・】

 会社によって提案力も千差万別・・・

リフォーム会社は手案力も千差万別です・・・
  それならまずは無料で色々な会社からプランの提案や見積書を貰って比較するところから始めてみると検討の幅も広がって面白いと思います。


ココ→https://www.town-life.jp/

【注文住宅をご検討の方へ】

ハウスメーカーには、それぞれ得意不得意があるので、まずは、無料で色々な会社からプランや提案や見積もりを貰って、比較するところから始めると、知識的にも幅が広がって面白いと思います。

今なら無料の見積もりをするだけで、

ココ→http://www.town-life.jp/

「成功する家作り7つの法則」も貰えます。


外壁塗装をご検討中の方へ・・・

外壁塗装は値段で決めてしまうと、
後悔してしまうケースがあります

安い塗料で塗装してしまい外壁がすぐに汚れたりなど等・・・
結果的に、再度塗装するはめになって大失敗!!

でも実は、良い塗料を使って、値段を安くする方法があります。
実際に100万円近く金額が下がったという方もいらっしゃいます。

>>100万円お得に外壁塗装する方法とは?


【引越予定の方へ】

料金が高い引越業者を使っていませんな??雑なサービスをする業者を使いますか??
最短45秒で最安値の引越業者を見つけることができます^^

引越侍はこちら
いまなら最大10万円キャッシュバック中♪♪

住宅ローンをご検討中の方へ・・・

住宅ローンは、提携ローンだけで決めてしまうと損をする可能性があります。
住宅ローンの選定の再に重要なのは、1つでも多くの金融機関へ審査申し込みをすることです。
【住宅ローン一括審査申し込み】なら最大11社の金融機関に一度の入力で審査申し込みが可能に!

20分程度の入力時間で、数百万円の節約に成功することも!?
住宅ローン一括審査申し込みはこちらから


スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

コメントを残す