パナソニックシステムバスの「美泡湯」その口コミや電気代は?


パナソニックのシステムバスを選ぶ時、多くの方が購入の決め手としているのが、人気の機能「美泡湯」です。
美泡湯の気になる電気代や、実際に使用した方の口コミについてご紹介します。


スポンサーリンク



パナソニックシステムバスの代名詞「美泡湯」

2016-08-21_214958
パナソニックのシステムバスには、毎日のお手入れがしやすくなる工夫や、パナソニックならではの美しい照明設備等、人気の機能が揃っています。

その中でも注目の機能が「美泡湯」です。

美泡湯の正式名称は「酸素美泡湯」で、その名の通り、浴槽の中のお湯に、ミクロレベルの酸素の泡を発生させる機能です。

Lクラス・リフォムス・オフローラ・ココチーノ等、パナソニックのほとんどのシステムバス商品で選択する事ができます。38度のぬるめのお湯でも、泡の力で身体をしっかり温め、保湿効果もあるというのがメーカーHP上での紹介です。

実際に使った方の評判や口コミでは、本当に効果が確認されているのでしょうか?

ショールーム実演での美泡湯の感想

これは私が実際にパナソニックのショールームで体験した、美泡湯の実演機の感想です。

ショールームの美泡湯コーナーには、お湯が入ったガラスケースが2つ設置されています。片方は普通のお湯、もう片方は美泡湯と同じ泡が出るお湯です。

まずは普通のお湯に手をいれます。お湯から手を出しても、特に変化は感じられません。

次に、美泡湯側のお湯に、さっき入れた方とは反対の手を入れます。泡を噴出させるスイッチを押すと、ケースの中が小さな泡で白くなって行きます。ミクロレベルの泡ですので、ほとんど煙のような見た目です。手の感触も、ジェットバスのような泡が手に当たる感覚はありません。

美泡湯のスイッチを止めてケースから手を出すと、わずかですが手がまだ温かいように感じられました。酸素の泡で包まれたせいか、肌触りも反対側の手に比べると、若干滑らかなような気もしました。

一緒に体験した人もほぼ同じ感想でしたが、あくまでも実演機での感想として、参考にしてください。

実際に美泡湯を導入した方の感想

2016-08-21_215250
次に、リフォームで美泡湯を導入し、実際に入浴されている方の感想をご紹介します。

□良い口コミ
・毎日使っているほどお気に入り

設置から約3年間、毎日美泡湯を使っているという方もいらっしゃいます。
乾燥肌が治ったという口コミもあるため、個人差はありますが、効果を感じている方もいるようです。

・美泡湯を設置しないと、パナソニックにした意味がない

やはりパナソニックシステムバスの目玉機能であるだけに、せっかくなら導入したいと考える方もいらっしゃいます。
美泡湯は一度システムバスを設置すると後付けができませんので、そういった意味でもリフォーム時に合わせて導入したいと思われるようです。

□悪い口コミ
・使うたびに掃除するのが面倒

美泡湯のデメリットとして最もよく挙がるのが、お手入れ回数の多さです。

美泡湯の取扱説明書には、「定期的に配管、噴射口、吸込口を清掃する」と書かれており、この3箇所に汚れが溜まりやすくなっています。

また、身体を洗わずに入浴してしまうと、汚れが泡で浮いて、浴槽内で目立ってしまうそうです。

・物足りなさを感じてしまう

美泡湯の極小の泡は、身体に触れても全くと言っていいほど感触がありません。ジェットバスのような刺激を求めていた方には、物足りなく感じてしまうようです。

美泡湯を1カ月使った時の電気代は?

2016-08-21_215341
美泡湯の電気代について、パナソニックのQ&Aには以下のように書かれています。

・消費電力…330W
・1時間の電気代…8.91円

1時間の電気代は、全国の平均電気単価27円/kWhで計算されています。
美泡湯は15分経つと自動で停止しますので、運転1回あたりの電気代は、約2.22円となります。

例)ご夫婦が2人とも、美泡湯を1カ月毎日使った場合
・1回あたりの電気代…2.22円×2人=4.44円
・1カ月使い続けた場合…4.44円×31日=137.6円

また、ご家庭で契約している電気料金のプランや、美泡湯を運転させる時間帯によって合計電気代は異なります。

例えば、東京電力の従量電灯B・Cプランは、最初の120kWhまでは19円/kWhですので、1カ月美泡湯を使った時の合計電気代は、上記の計算よりも少し安くなります。

美泡湯の電気代参照

まとめ

システムバス選びを左右する程の人気機能「美泡湯」ですが、口コミによれば、大半の方が泡の効果を実感しているようです。

ショールームの実演機では手でしか体験できないため、実際に入浴するまで効果がわかりづらいというのが、美泡湯の難点です。

どうしても一度入浴して効果を実感したいという方は、パナソニックで開かれる、美泡湯入浴体験のお知らせを見逃さないようにしましょう。

>>パナソニックでリフォームをご希望の方は今すぐこちらから<<

●こちらもご参考下さい。
パナソニックのユニットバスの口コミや評判は?
パナソニックのユニットバスでおすすめのオプションは?


【リフォームをご検討の方へ・・・】

 会社によって提案力も千差万別・・・

リフォーム会社は手案力も千差万別です・・・
  それならまずは無料で色々な会社からプランの提案や見積書を貰って比較するところから始めてみると検討の幅も広がって面白いと思います。


ココ→https://www.town-life.jp/

【注文住宅をご検討の方へ】

ハウスメーカーには、それぞれ得意不得意があるので、まずは、無料で色々な会社からプランや提案や見積もりを貰って、比較するところから始めると、知識的にも幅が広がって面白いと思います。

今なら無料の見積もりをするだけで、

ココ→http://www.town-life.jp/

「成功する家作り7つの法則」も貰えます。


外壁塗装をご検討中の方へ・・・

外壁塗装は値段で決めてしまうと、
後悔してしまうケースがあります

安い塗料で塗装してしまい外壁がすぐに汚れたりなど等・・・
結果的に、再度塗装するはめになって大失敗!!

でも実は、良い塗料を使って、値段を安くする方法があります。
実際に100万円近く金額が下がったという方もいらっしゃいます。

>>100万円お得に外壁塗装する方法とは?


【引越予定の方へ】

料金が高い引越業者を使っていませんな??雑なサービスをする業者を使いますか??
最短45秒で最安値の引越業者を見つけることができます^^

引越侍はこちら
いまなら最大10万円キャッシュバック中♪♪

住宅ローンをご検討中の方へ・・・

住宅ローンは、提携ローンだけで決めてしまうと損をする可能性があります。
住宅ローンの選定の再に重要なのは、1つでも多くの金融機関へ審査申し込みをすることです。
【住宅ローン一括審査申し込み】なら最大11社の金融機関に一度の入力で審査申し込みが可能に!

20分程度の入力時間で、数百万円の節約に成功することも!?
住宅ローン一括審査申し込みはこちらから


スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

コメントを残す