TOTOのゼロフィルターフードの価格・評判は?


TOTOの上位クラスキッチン「クラッソ」のゼロフィルターフードは、取り付けて満足したという声がとても多い人気のレンジフードです。

取り付けの費用や、実際にどのような点で満足されているのか、ゼロフィルターフードの特徴と一緒にご紹介します。


スポンサーリンク



TOTOキッチンのレンジフード「ゼロフィルターフード」

2016-08-18_103311【TOTO公式HPより引用http://www.toto.co.jp/】

「ゼロフィルターフード」は、名前の通りフィルターのないレンジフードで、TOTOキッチンの上位クラス商品「クラッソ」で選択できます。

ゼロフィルターフードは、整流板で作られる隙間風を利用して煙を強力吸引します。勢い良く吸い込まれた煙は、レンジフード内部にあるシロッコファンの遠心力で空気と油に分離され、油だけがオイルポットに溜まる仕組みになっています。

溜まった油は数日に1回、拭き掃除で取り除く事ができ、食洗機で洗う事もできます。

また、従来のフィルター式レンジフードのように、フィルターに汚れが溜まって目詰りする心配がありません。強力吸引に隙間風を利用しているので、電気代の心配も不要です。

ゼロフィルターフードは、お手入れしやすくスタイリッシュ

2016-08-18_103412【TOTO公式HPより引用http://www.toto.co.jp/】

ゼロフィルターフードは見た目のスタイリッシュさでも人気があります。すっきりキッチンの中に収まったデザインは、インテリアの美観を損ねる事がありません。

さらに、特別な工具がなくても簡単にフード内部の整流板とファンを取り外す事ができるので、定期的な拭き掃除も面倒に感じる事がありません。

ゼロフィルターフードの価格は?

ゼロフィルターフードの価格は、4種類のタイプごとに異なります。

□ゼロフィルターフードの種類と価格

(幅750mmキッチン・フード色シルバーの定価)

・フード色前幕板タイプ→194,000円

→基本のゼロフィルターフードの形です。

・扉材前幕板タイプ→204,000円

→扉材と同じカラーを前幕板に貼るタイプです。選んだ扉材カラーによって価格は異なります。上記の価格は扉カラー1A・1Bの時のものです。

・カット用前幕板タイプ→218,000円

→レンジフードの上に天井の梁がある時に、カットして据え付ける時に使用します。

・同時吸排気タイプ→244,000円

→整流板からだけでなく、フードの正面からも空気を吸収するタイプです。

ゼロフィルターフード・満足の声

実際にゼロフィルターフードを取り付けた方からは、多くの満足の声が挙がっているようです。

・お手入れが簡単なので長続きする

ゼロフィルターフードのお手入れは、3つのパーツを外して拭き掃除を行なうだけで完了します。
従来のレンジフード以上の手間がお手入れに発生しますが、簡単に汚れが落ちるため、手間の多さも負担に感じないという声が多く挙がっています。

・ファンの取り外しが非常に簡単

レンジフードや換気扇のファンの取り外しは、少しコツが要ります。
しかし、ゼロフィルターフードの部材は取り外しが非常に簡単という声が多く、部材の取り外しに不安を感じていた方には嬉しい驚きのようです。

・想像以上にゼロフィルターフードが良かった

勧められるままになんとなくゼロフィルターフードを導入してみた所、想像以上にその恩恵を受けているという方もいます。
リフォームで思いがけないプラスの効果が得られると、毎日の家事も楽しくなりそうですね。

ゼロフィルターフード・導入しなかった人の声

2016-08-18_103518
こちらは、ゼロフィルターフードの取り付けを諦めた方のご意見です。
ゼロフィルターフードを設置して、不満に感じたという意見は少数のようです。

・天吊りタイプがなくて諦めた

ゼロフィルターフードには天吊りタイプがなく、すべて壁付けタイプです。
天井にしか換気ダクトがないお宅では、天吊りタイプのレンジフードしか選択できません。

・フィルターがないと汚れがこびりつきそうで不安

従来のグリスフィルター付きの換気扇に慣れている方は、フィルターレスのレンジフードに抵抗を感じる事もあるようです。

・クリナップの「洗エールレンジフード」にした

クリナップのキッチンには「洗エールレンジフード」という、ボタン1つでファンの洗浄ができるレンジフードがあります。

大変魅力的なレンジフードのため、このレンジフード目当てでクリナップを検討する方もいる程です。

しかし、洗エールレンジフードはファンを取り外して直に拭き取る事ができないため、その点を考慮してTOTOのゼロフィルターフードを選ぶ方もいらっしゃいます。

クリナップのシステムキッチンの情報はこちらから

まとめ

お手入れが簡単でスムーズなTOTOのゼロフィルターフードは、リフォーム後のレンジフードのお手入れを、劇的に改善してくれるようです。

レンジフードの部材を取り外して、汚れを拭き取るイメージが湧かないという方は、ショールーム等で実物を使って取り外しを体験してみましょう。

>>TOTOキッチンをご希望の方は今すぐこちら<<

●こちらもご参考下さい。
TOTOのキッチンの評判や価格・相場は?【トイレだけじゃない】


【リフォームをご検討の方へ・・・】

 会社によって提案力も千差万別・・・

リフォーム会社は手案力も千差万別です・・・
  それならまずは無料で色々な会社からプランの提案や見積書を貰って比較するところから始めてみると検討の幅も広がって面白いと思います。


ココ→https://www.town-life.jp/

【注文住宅をご検討の方へ】

ハウスメーカーには、それぞれ得意不得意があるので、まずは、無料で色々な会社からプランや提案や見積もりを貰って、比較するところから始めると、知識的にも幅が広がって面白いと思います。

今なら無料の見積もりをするだけで、

ココ→http://www.town-life.jp/

「成功する家作り7つの法則」も貰えます。


外壁塗装をご検討中の方へ・・・

外壁塗装は値段で決めてしまうと、
後悔してしまうケースがあります

安い塗料で塗装してしまい外壁がすぐに汚れたりなど等・・・
結果的に、再度塗装するはめになって大失敗!!

でも実は、良い塗料を使って、値段を安くする方法があります。
実際に100万円近く金額が下がったという方もいらっしゃいます。

>>100万円お得に外壁塗装する方法とは?


【引越予定の方へ】

料金が高い引越業者を使っていませんな??雑なサービスをする業者を使いますか??
最短45秒で最安値の引越業者を見つけることができます^^

引越侍はこちら
いまなら最大10万円キャッシュバック中♪♪

住宅ローンをご検討中の方へ・・・

住宅ローンは、提携ローンだけで決めてしまうと損をする可能性があります。
住宅ローンの選定の再に重要なのは、1つでも多くの金融機関へ審査申し込みをすることです。
【住宅ローン一括審査申し込み】なら最大11社の金融機関に一度の入力で審査申し込みが可能に!

20分程度の入力時間で、数百万円の節約に成功することも!?
住宅ローン一括審査申し込みはこちらから


スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

コメントを残す