住友不動産の新築そっくりさん 評判や費用は?【安心できる?!】


「新築そっくりさん」というフレーズを聞いた事のある方も多いのではないでしょうか。これは住友不動産のリフォームサービスの名称で、全国的にCMが流れているので耳にした方も多いはずです。通常のリフォームとどんな違いがあるのでしょうか?


スポンサーリンク



住友不動産の『新築そっくりさん』とは

2016-07-14_144716【住友不動産公式HPより引用http://www.sokkuri3.com/】

「新築そっくりさん」を簡単にまとめると、住友不動産が行う定額制オーダーメイドリフォームの事で、新築住宅ではなくリフォーム商品です。

リフォームまでの流れとしては、担当営業と打ち合わせ→現地調査→リフォームプランを選択→着工となっています。

価格は定額制となっていますが、着工前に金額が確定し、その後の追加費用は取らないという意味です。

定額制という点以外は、他社で行うリフォームと一見変わりはないように感じられますが、違いは工事の規模にあるようです。

受注は大規模リフォームがメイン

住友不動産の「新築そっくりさん」の施工実例を見てみると、大規模な全棟建て替えの事例が目立ちます。中にはリフォームコンクールの受賞作品も掲載されていますが、4世帯住宅向けの大規模改装や、古民家再生などの事例が並んでいます。

小規模リフォームの例を探してみると、「家事楽」というテーマがありますが、子どもが目に届く範囲で家事をしやすいように平屋に改装したという例や、対面キッチンへのリフォームに加えて増築も行った、など、やはり「新築そっくり」と言うだけあって、家全体に及ぶ工事が多い傾向にあります。

新築そっくりさんの費用はどれくらい?

2016-07-14_144824【住友不動産公式HPより引用http://www.sokkuri3.com/】

新築そっくりさんでは、屋根や外壁などの構造と間取りをできるだけ残したい場合は、余計な箇所に手を入れず内装や設備を一新するだで、既存の間取りを活かして新築そっくりに仕上げる事ができるとされています。

そのため、不必要な工事が発生せず、費用を押さえられるという仕組みです。ただし、中小工務店に頼むよりも住友不動産としてのブランド分、費用は若干高めになるようです。

新築そっくりさんの施工事例に掲載されているリフォーム金額は、どれも1,000万円以上のものばかりです。中古物件を購入して全棟リノベーションを行う場合、建物の広さにもよりますが、工事代だけで700万円程度に押さえる事も可能です。

選ぶ建材や水周り機器を奮発しても、1,000万円は高額な部類になると言えます。

新築そっくりさんのメリット

2016-07-14_144939【住友不動産公式HPより引用http://www.sokkuri3.com/】

□家に住んだまま工事が可能

リフォームの規模によっては日常生活が送れなくなってしまうため、仮住まいを探さなくてはなりません。

住友不動産では、仮住まいを希望する人には、自社所有の物件を提供するサービスを行っています。さらに、各ゾーン毎に集中して工事を行ってくれるため、仮住まいは基本的に用意しなくて良い事になっています。

大型家具の一時保管や家電の購入なども、住友不動産の各部門が提供するサービスを利用する事ができます。

□施工後最長10年保証

工事の後、10年間の保証が付きます。完工後に保証書をもらう事ができます。

□定期巡回点検

保証に加え、最短で完成1カ月後に訪問点検をしてもらえます。

満足の声の理由

新築そっくりさんを利用して満足した方に共通しているのは、「担当営業者との打ち合わせを入念に行っている」事です。

すべてを担当営業者に任せてリフォームが上手く行く事はありませんので、納得の理由と言えるでしょう。さらに、不要と感じた設備を見積もりから外してもらったり、疑問をすぐに質問するなど、積極的な姿勢も欠かせないようです。

新築そっくりさんに限らず、リフォームを成功させるためにとても重要なポイントです。

まとめ

大規模リフォームがメインの新築そっくりさんでは、リフォームの不安をサポートする体制が整っています。費用は他の工務店よりも若干高めな傾向ですが、意見をすぐに取り入れてくれる相性のいい営業担当者と出会えていれば、安心分の費用として支払う価値はあると言えるでしょう。

→大規模リフォームを希望する人におすすめ

ここ→http://www.town-life.jp/reform/


【リフォームをご検討の方へ・・・】

 会社によって提案力も千差万別・・・

リフォーム会社は手案力も千差万別です・・・
  それならまずは無料で色々な会社からプランの提案や見積書を貰って比較するところから始めてみると検討の幅も広がって面白いと思います。


ココ→https://www.town-life.jp/

【注文住宅をご検討の方へ】

ハウスメーカーには、それぞれ得意不得意があるので、まずは、無料で色々な会社からプランや提案や見積もりを貰って、比較するところから始めると、知識的にも幅が広がって面白いと思います。

今なら無料の見積もりをするだけで、

ココ→http://www.town-life.jp/

「成功する家作り7つの法則」も貰えます。


外壁塗装をご検討中の方へ・・・

外壁塗装は値段で決めてしまうと、
後悔してしまうケースがあります

安い塗料で塗装してしまい外壁がすぐに汚れたりなど等・・・
結果的に、再度塗装するはめになって大失敗!!

でも実は、良い塗料を使って、値段を安くする方法があります。
実際に100万円近く金額が下がったという方もいらっしゃいます。

>>100万円お得に外壁塗装する方法とは?


【引越予定の方へ】

料金が高い引越業者を使っていませんな??雑なサービスをする業者を使いますか??
最短45秒で最安値の引越業者を見つけることができます^^

引越侍はこちら
いまなら最大10万円キャッシュバック中♪♪

住宅ローンをご検討中の方へ・・・

住宅ローンは、提携ローンだけで決めてしまうと損をする可能性があります。
住宅ローンの選定の再に重要なのは、1つでも多くの金融機関へ審査申し込みをすることです。
【住宅ローン一括審査申し込み】なら最大11社の金融機関に一度の入力で審査申し込みが可能に!

20分程度の入力時間で、数百万円の節約に成功することも!?
住宅ローン一括審査申し込みはこちらから


スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

コメントを残す