LIXILのトイレの種類や評判・価格は?【サティス】


LIXILでは最新のタンクレストイレ『サティス』や、キャビネット付のユニークな『リフォレ』など、様々なトイレを販売しています。

実は今、LIXILの『サティス』が、トイレ市場を変える新たな商品として注目されているのです。そんなLIXILで販売されているトイレの種類や、その評判についてご紹介します。


スポンサーリンク



LIXILのトイレ商品

2016-07-08_103314【リクシル公式HPより引用http://www.lixil.co.jp/】

LIXILの住宅用トイレは以下の商品があります。
※価格はメーカーホームページ記載の参考価格です。

実際の売値は約70%程度と想定していますが、セット内容や取扱い工務店によって異なりますので、あくまでも価格の参考としてください。

□タンクレス

『サティス』
価格:244,000円〜
売値:170,800円〜

□キャビネット付トイレ

『リフォレ』
価格:234,000円〜
売値:163,800円〜

□シャワー一体型トイレ

『プレアスLSタイプ』
『プレアスHSタイプ』
価格:230,000円〜
売値:161,000円〜

『アステオ』

価格:233,000円〜
売値:163,100円〜

『アメージュZAシャワートイレ』

価格:191,700円〜

フチレス・継ぎ目なしがもはやトレンド

2016-07-08_103541【リクシル公式HPより引用http://www.lixil.co.jp/】

LIXILのトイレもパナソニックやTOTOと同様、フチや継ぎ目のないお手入れしやすい形状となっています。

3つの吐水口から流れる強力な「パワーストリーム」によって、汚れを従来品よりも残さない構造も特徴的です。

さらに、LIXILのトイレの大きな特徴は、『アクアセラミック』と呼ばれる新素材の衛生陶器です。汚れがつきにくく落としやすいという素材そのものの力によって、面倒なトイレ掃除の手間を短縮する事が可能になります。

後ほど説明しますが、TOTOを追い上げたパナソニックの原動力も、アラウーノに搭載されたお手入れしやすい新素材でした。

LIXILもこのアクアセラミックというトイレの新しい素材開発に成功した事によって、トイレ市場に大きく進みだす事となったのです。

トイレ市場で、LIXILは新たな勢力

2016-07-08_103433【リクシル公式HPより引用http://www.lixil.co.jp/】

現在、家庭用のトイレはタンクレスタイプが主流となりつつあります。
長年トイレ市場を牽引してきたメーカーと言えば、TOTOでした。そのTOTOのタンクレストイレが『ネオレスト』です。

そして、そのTOTOのトイレシェアをわずか数年でパナソニックの『アラウーノ』シリーズが追い上げ、現在のトイレ市場2大勢力となりました。

そんな2大商品が圧倒的なシェアを占めているトイレ市場に、次なる勢力として頭角を現しつるあるのが、今回ご紹介しているLIXILの『サティス』なのです。

老舗ブランドにどこまで評判が追いつけるか

LIXILのトイレの評判ですが、現時点ではパナソニックとTOTOの2強に押されているようです。「トイレは絶対TOTO」と思われている方も多いほど、トイレ市場ではTOTOの人気が未だ根強いようですので、パナソニックのアラウーノでさえも叶わない時さえあるほどです。

そのため、LIXILのトイレを選ぶ方は、他の水周り機器をLIXILでリフォームした方や、ショールームで偶然実演を目にして気に入ったという方が多いようです。

それなりにトイレ市場に詳しく、新素材の効果やフチ無し形状に興味のある方は、LIXILを見学しつつTOTOやパナソニックも見学するという方も少なくありません。

まとめ

トイレ市場をリードするために欠かせない新素材を搭載したLIXILは、今後ますますトイレの開発を進めていく事が予想されます。

現状ではパナソニックとTOTOの2強に比べるとトイレ商品としての知名度は低いようですが、パワーストリーム水流や収納一体型など、LIXILならではの個性が詰まっています。

>>リクシルトイレのリフォームをご希望の方はコチラから<<

●こちらもご参考下さい。
パナソニックのトイレ、アラウーノの特徴・口コミ・評判は?
ネオレストとアラウーノを独断で徹底比較してみた!
TOTOのネオレストの特徴や評判は?【きれい除菌水】


【リフォームをご検討の方へ・・・】

 会社によって提案力も千差万別・・・

リフォーム会社は手案力も千差万別です・・・
  それならまずは無料で色々な会社からプランの提案や見積書を貰って比較するところから始めてみると検討の幅も広がって面白いと思います。


ココ→https://www.town-life.jp/

【注文住宅をご検討の方へ】

ハウスメーカーには、それぞれ得意不得意があるので、まずは、無料で色々な会社からプランや提案や見積もりを貰って、比較するところから始めると、知識的にも幅が広がって面白いと思います。

今なら無料の見積もりをするだけで、

ココ→http://www.town-life.jp/

「成功する家作り7つの法則」も貰えます。


外壁塗装をご検討中の方へ・・・

外壁塗装は値段で決めてしまうと、
後悔してしまうケースがあります

安い塗料で塗装してしまい外壁がすぐに汚れたりなど等・・・
結果的に、再度塗装するはめになって大失敗!!

でも実は、良い塗料を使って、値段を安くする方法があります。
実際に100万円近く金額が下がったという方もいらっしゃいます。

>>100万円お得に外壁塗装する方法とは?


【引越予定の方へ】

料金が高い引越業者を使っていませんな??雑なサービスをする業者を使いますか??
最短45秒で最安値の引越業者を見つけることができます^^

引越侍はこちら
いまなら最大10万円キャッシュバック中♪♪

住宅ローンをご検討中の方へ・・・

住宅ローンは、提携ローンだけで決めてしまうと損をする可能性があります。
住宅ローンの選定の再に重要なのは、1つでも多くの金融機関へ審査申し込みをすることです。
【住宅ローン一括審査申し込み】なら最大11社の金融機関に一度の入力で審査申し込みが可能に!

20分程度の入力時間で、数百万円の節約に成功することも!?
住宅ローン一括審査申し込みはこちらから


スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

コメントを残す