ウッドワンのフローリングの特徴や人気の種類は?


ウッドワンは無垢材の取扱いで有名な建材メーカーです。木の温もりを重視したコンセプトが特徴的なウッドワンですが、フロア材はどのようなラインナップになっているのでしょうか?


スポンサーリンク



木の質感にこだわった、無垢と突板のフロア材

2016-06-25_212933【ウッドワン公式HPより引用http://www.woodone.co.jp/】

ウッドワンのフロア材は、無垢材と突板系の物がラインナップされています。

□無垢材
  • ピノアース
  • コンビットソリッド
□突板系
  • コンビットワンダー
  • コンビットモノ4尺タイプ
  • コンビットグラードシリーズ
  • スタンダードフローリングシリーズ ※スタンダードフローリングシリーズには、シート貼タイプもあります。

その他、マンション用に遮音材が施された無垢材または突板系の商品や、和風の雰囲気に馴染む5寸幅の「和風床材フロングシリーズ」、無垢材でできた床マット「ぴたゆか」など、選びやすい商品展開が特徴的です。

無垢材の良さを引き立てる工夫

2016-06-25_213003【ウッドワン公式HPより引用http://www.woodone.co.jp/】

ウッドワンの無垢フロア材である「ピノアース」と「コンビットソリッド」は、それぞれ異なる特徴を持っています。

□ピノアース

ピノアースは、ニュージーパインを使ったフロア材です。パインは松のことで、ウッドワンではニュージーランドでこのニュージーパインを育てており、フロア材の他にもキッチンの扉部分などに取り入れています。

パインは針葉樹に分類され、柔らかい木質と、節が多いという特徴があります。しかし、ウッドワンでは節のない物を生産しており、安定した滑らかな見た目になっています。木の凹凸を際立たせる「うづくり仕上げ」は、滑りにくく踏みごたえを持たせる効果があります。

□コンビットソリッド

こちらはオーク、ウォールナット、ブラックチェリー、メープルの4種類の木から選べる無垢フロア材です。

仕上げはオイル塗装となっており、木目をかき消す事なく、深い味わいのある色味になっています。

仕上げ方やサイズが豊富な突板系

2016-06-25_213023【ウッドワン公式HPより引用http://www.woodone.co.jp/】

無垢の温もりに定評のあるウッドワンですが、突板系のフロア材にも、木へのこだわりをうかがい知る事ができます。

□コンビットワンダー

突板系のフロア材ですが、合板に貼られた単板の厚さは1.2mmと、一般的な0.3mmの物よりも比較的厚めです。植物性の天然オイルとワックスで仕上げたれtえいますので、木の質感を失わず、手触りの良い状態が保たれています。

□コンビットモノ

こちらも突板系のフロア材ですが、ワンダーと違い、ウレタン塗装で仕上げられています。ウレタン塗装は、フロア材の表面が塗装の膜でコーティングされた状態となるため、高い耐久性を発揮します。フロア材の木は9種類から選ぶ事ができ、人気のウォールナットやオークなども用意されています。

□コンビットグラード

こちらは1×6尺サイズの商品となっており、設置するとフローリングにリズム感が生まれます。(画像はコンビットグラードの施工例です)

□スタンダードフローリングシリーズ

ウッドワンのフロア材でも低価格帯の商品ですが、木の幅や種類、石目調やコルクなど、選べるデザインが限られる事はありません。

詳しくはウッドワンHPへ

まとめ

他のフロア材を取り扱うメーカーと比較しても、ウッドワンは木のかわいらしさや暖かさを全面に押し出しているメーカーと言えます。フロア材は写真や画像で見た時よりも、実際の色や、貼られた時の光沢が違う事が多い商品です。

特に無垢材は必ずしも同じ品質とは限りませんので、ウッドワンのショールームなどで実物を目にしておきましょう。

●こちらもご参考下さい。
ウッドワンの建具「ピノアース」の特徴や評判は?ピノアースを検討!
ウッドワンのシステムキッチンリフォーム費用と評判【スイージー】


【リフォームをご検討の方へ・・・】

 会社によって提案力も千差万別・・・

リフォーム会社は手案力も千差万別です・・・
  それならまずは無料で色々な会社からプランの提案や見積書を貰って比較するところから始めてみると検討の幅も広がって面白いと思います。


ココ→https://www.town-life.jp/

【注文住宅をご検討の方へ】

ハウスメーカーには、それぞれ得意不得意があるので、まずは、無料で色々な会社からプランや提案や見積もりを貰って、比較するところから始めると、知識的にも幅が広がって面白いと思います。

今なら無料の見積もりをするだけで、

ココ→http://www.town-life.jp/

「成功する家作り7つの法則」も貰えます。


外壁塗装をご検討中の方へ・・・

外壁塗装は値段で決めてしまうと、
後悔してしまうケースがあります

安い塗料で塗装してしまい外壁がすぐに汚れたりなど等・・・
結果的に、再度塗装するはめになって大失敗!!

でも実は、良い塗料を使って、値段を安くする方法があります。
実際に100万円近く金額が下がったという方もいらっしゃいます。

>>100万円お得に外壁塗装する方法とは?


【引越予定の方へ】

料金が高い引越業者を使っていませんな??雑なサービスをする業者を使いますか??
最短45秒で最安値の引越業者を見つけることができます^^

引越侍はこちら
いまなら最大10万円キャッシュバック中♪♪

住宅ローンをご検討中の方へ・・・

住宅ローンは、提携ローンだけで決めてしまうと損をする可能性があります。
住宅ローンの選定の再に重要なのは、1つでも多くの金融機関へ審査申し込みをすることです。
【住宅ローン一括審査申し込み】なら最大11社の金融機関に一度の入力で審査申し込みが可能に!

20分程度の入力時間で、数百万円の節約に成功することも!?
住宅ローン一括審査申し込みはこちらから


スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

コメントを残す