永大産業のフローリングの種類や特徴は?【人気シリーズ】


『EIDAI』のブランド名でも親しまれている永大産業は、フローリングの他、建具やシステムキッチンなどの水回りも販売しているメーカーです。

特にフローリングはハウスメーカーの標準仕様にも採用されています。永大産業で選べるフローリングの特徴についてご紹介します。


スポンサーリンク



予算や希望に合わせて選べる無垢・突板・シート

2016-06-24_223122【永大産業公式HPより引用http://www.eidai.com/】

永大産業では「無垢材」「突板系」「シート」タイプの3種類から選ぶ事ができます。

□無垢材

・プレミアムク

□突板系

・銘樹
・里床
・フィールグレインフロア
・ナチュラルワイドストロング
・エコメッセージSシリーズ
・ニューハイシリーズ
・永大の緑甲板ファンシーシリーズ
・タフトップ15 
※根太工法に対応しているのは「タフトップ15」のみです。他の製品は捨て貼り工法専用となっています。

□シート系

・リアルグレインアトム
・パートナーワン
・エコメッセージSアトムシリーズ
・アトムフラット

詳しくは永大産業HPへ

一枚の木が贅沢に使われた「プレミアムク」

永大産業のプレミアムクは、横方向の継ぎ目がない一枚物の無垢材です。このような継ぎ目のない無垢材を「OPC」タイプと呼び、ブラックウォールナット、ブラックチェリー、ハードメープル、ビーチ、オークのラインナップになっています。

そのうち、ビーチとオークは着色された商品も用意されており、ビーチは3色、オークは「うづくり仕上げ」を含む6つのタイプから、好みの色合いが選べます。

□うづくり仕上げとは

木目を浮き上がらせるように磨く仕上げ方を「浮造(うづくり)」仕上げと言います。木目や凹凸のコントラストが強調され、天然木の良さをより活かした無垢フローリングになります。

個性豊かな突板系シリーズ

2016-06-24_223049【永大産業公式HPより引用http://www.eidai.com/】

「銘樹」は突板系のシリーズですが、厳密には「挽板」のフローリングです。
突板も挽板も木を薄くスライスした木材ですが、突板は厚さが0.2mmから1mm以下の物であるのに対し、挽板は若干厚みのある2mmで作られた物です。

「銘樹」では挽板を使っているため、より天然木の味わいが楽しめるフローリングとなっています。

ウッドデザイン賞を受賞した「里床」は、突板から基材の合板まで、すべて国産の木を使って作られています。

表面の突板には国産の「クリ」と「カバ」の2種類が使われています。基材はスギやヒノキなどの針葉樹でできていますが、これらの針葉樹は、伐採の適齢期を迎えている日本の人工林を、積極的に活用する取り組みです。

「フィールグレインフロア」は3Dメイク効果によって、より鮮明に突板の木目を際立たせたフローリングです。なめらかな手触りのクリスタルP塗装と、フラット塗装の2種類が選べます。

あらゆるニーズに応えるシート系フローリング

2016-06-24_223140【永大産業公式HPより引用http://www.eidai.com/】

「リアルグレインアトム」はシートタイプのフローリングですが、木の濃淡や節を自然に再現して作られた商品です。

他にも、滑りにくいフィルムで仕上げられた「パートナーワン」など、ペットのいるご家庭におすすめのフローリングもあります。

また、石目調の「エコメッセージSパワーアトム」や「アトムワイド455」は、サニタリー用としても、高級感のあるリビング用にもぴったりですので、フローリング選びには困らないラインナップとなっています。

フローリング商品としての評判

多くのハウスメーカーで標準仕様にされている永大産業のフローリングですが、自分で選ぶ事にこだわりがあり、「標準」という言葉に敏感な方は別の商品を選びたくなるようです。

ですが、「ずっと探していたイメージにぴったりのフローリングが、永大産業で見つかった」という方も多く、業界トップクラスの秘密は、その種類豊富な突板系とシート系商品にあるようです。

まとめ

永大産業のフローリングには、際立って特徴のある商品はあまり多くはありません。もちろん、上質な仕上げにこだわった無垢材や、環境保護の一環として国産材で作られた商品など、永大産業独自の商品もあります。

しかし、大きく目立った特徴よりも、より多くの人に好まれる普遍的なデザインにこそ、永大産業のフローリングが選ばれ続けている理由であると言えるでしょう。

●こちらもご参考下さい。
永大産業の建具「トラディショナルモード」の特徴や評判
永大産業の建具「アーバンモード」の特徴や評判は?


【リフォームをご検討の方へ・・・】

 会社によって提案力も千差万別・・・

リフォーム会社は手案力も千差万別です・・・
  それならまずは無料で色々な会社からプランの提案や見積書を貰って比較するところから始めてみると検討の幅も広がって面白いと思います。


ココ→https://www.town-life.jp/

【注文住宅をご検討の方へ】

ハウスメーカーには、それぞれ得意不得意があるので、まずは、無料で色々な会社からプランや提案や見積もりを貰って、比較するところから始めると、知識的にも幅が広がって面白いと思います。

今なら無料の見積もりをするだけで、

ココ→http://www.town-life.jp/

「成功する家作り7つの法則」も貰えます。


外壁塗装をご検討中の方へ・・・

外壁塗装は値段で決めてしまうと、
後悔してしまうケースがあります

安い塗料で塗装してしまい外壁がすぐに汚れたりなど等・・・
結果的に、再度塗装するはめになって大失敗!!

でも実は、良い塗料を使って、値段を安くする方法があります。
実際に100万円近く金額が下がったという方もいらっしゃいます。

>>100万円お得に外壁塗装する方法とは?


【引越予定の方へ】

料金が高い引越業者を使っていませんな??雑なサービスをする業者を使いますか??
最短45秒で最安値の引越業者を見つけることができます^^

引越侍はこちら
いまなら最大10万円キャッシュバック中♪♪

住宅ローンをご検討中の方へ・・・

住宅ローンは、提携ローンだけで決めてしまうと損をする可能性があります。
住宅ローンの選定の再に重要なのは、1つでも多くの金融機関へ審査申し込みをすることです。
【住宅ローン一括審査申し込み】なら最大11社の金融機関に一度の入力で審査申し込みが可能に!

20分程度の入力時間で、数百万円の節約に成功することも!?
住宅ローン一括審査申し込みはこちらから


スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

コメントを残す