玄関ドアのリフォーム費用や価格・相場は?【1日で終わる?】


家族が毎日出入りし、訪れた客人を最初に通す玄関ドアは、家と外を繋ぐ最も大切な場所です。玄関ドアのリフォームには、家全体を明るくする思いがけない効果があります。大がかりな工事を必要とせず、商品のバリエーションも豊富な玄関ドアのリフォームについて、その費用と最新の機能をご紹介します。


スポンサーリンク



玄関ドアのリフォーム、費用と工事期間は?

2016-01-26_204715
玄関ドアは家を守る最も大事な存在です。家に玄関ドアがないという状態は、できるだけ短く終わらせたいものです。工事にかかる日数と費用をあらかじめ把握し、計画的にリフォームを進めて行きたいですね。

玄関ドアのリフォーム費用、相場は?

玄関ドアのリフォームは、比較的手頃な価格で行う事ができます。材料費となる玄関ドアの本体は、約10万〜20万円になります。ドアの大きさや取手のグレード、防犯機能や断熱性が加わる事でより高額になっていきます。

取り付けにかかる工事代は約5〜10万円が相場ですが、既存のドア枠を撤去し、新しい枠を取り付ける工事が発生した場合は、工事費も上がります。

<材料費> 約10〜20万円 (+大きさ、グレード、オプション機能)
<工事費> 約5〜10万円 (+ドア枠の変更)
取り付けはわずか1日

玄関にドアがない状態では、工事のあいだ家を留守にする事はできません。しかし、玄関ドアのリフォームは、1日で済ませる事が可能です。そのため、立ち会いの時間が短くて済みます。

玄関リフォームのメリット

玄関をリフォームする事によって、沢山のメリットが得られる事をご存知でしょうか?お風呂やキッチンなど、リフォームと言われてすぐに思い浮かぶのは水回り商品です。

家の入り口を守る大事な玄関は、家の顔でもあり、家全体の雰囲気を左右するほど重要な存在なのです。他にも、玄関をリフォームする事には様々なメリットがあります。

玄関が家の雰囲気を大きく変える

家全体の雰囲気を決めるのは、なんといっても玄関です。カントリー風のかわいい家に重厚な和風の引き戸がついている事は、まずありません。

家には家のふさわしい玄関が必ず存在します。また、暗く風通しの悪い玄関ドアにお困りの場合は、採光窓や網戸付きのデザインに取り換えると、玄関全体が明るく広い印象に変わります。

印象が変わる?!
大規模なリフォームをしなくても、家の雰囲気を大きく変える事ができます。
玄関リフォームで気をつけること

玄関や窓には防火性能の基準がある事をご存知でしょうか。火災が発生した場合、玄関ドアが燃えてしまうと出口が塞がれてしまいます。もしもの時のために、玄関は一定の防火・耐火基準をクリアしたものでなければなりません。

お住まいの地区が防火地域に指定されている場合、防火基準を満たした玄関ドアしか使う事ができません。玄関ドアを選ぶ際には、地区の基準に適合しているかを必ず調べておきましょう。

最新の防犯機能を取り入れよう

2016-01-26_203504
玄関といえば、厳重な防犯機能は譲れないポイントです。玄関ドアの開発に伴い、様々な防犯機能が登場してきました。

空き巣は最新の侵入手段を考えますので、防犯は常に空き巣とのイタチごっこです。最新の防犯設備を取り入れる事は、安心して暮らすためにもとても重要な取り組みと言えるでしょう。

ワンキー・ツーロック式で侵入を防ぐ

玄関ドアを選ぶ際には、デザイン面だけでなく、施錠しやすく破られにくい鍵もあわせて選びましょう。

現在登場しているドアの鍵は、一度の操作で2つの鍵をかける事ができる「ワンキー・ツーロック式」のタイプが主流になっています。

現在玄関に設置されているドアが旧式の場合、最新の侵入手段を防ぐ事ができないかもしれません。防犯の観点から玄関ドアのリフォームを検討してみる事もオススメします。

遠隔操作キーやスマホを使って、素早く施錠

重い荷物を抱えている時などは、車のキーのようにワンタッチで施錠と解錠ができると嬉しいですね。スマホをキーの代わりとして使うタイプであれば、鍵をなくしてしまう心配もありません。

まとめ

最新の玄関ドアには、家を守るしくみが豊富に準備されています。家全体の美観を守るデザイン性・玄関の雰囲気を明るくする通気性・災害から家族を守る防火性・外部からの侵入を防ぐ防犯性など、より高度に使いやすくなっています。

リフォーム工事の中でも、リーズナブルに短時間で行う事ができますので、最新の機能が備わった玄関ドアを取り入れてみてはいかがでしょうか?


【リフォームをご検討の方へ・・・】

 会社によって提案力も千差万別・・・

リフォーム会社は手案力も千差万別です・・・
  それならまずは無料で色々な会社からプランの提案や見積書を貰って比較するところから始めてみると検討の幅も広がって面白いと思います。


ココ→https://www.town-life.jp/

【注文住宅をご検討の方へ】

ハウスメーカーには、それぞれ得意不得意があるので、まずは、無料で色々な会社からプランや提案や見積もりを貰って、比較するところから始めると、知識的にも幅が広がって面白いと思います。

今なら無料の見積もりをするだけで、

ココ→http://www.town-life.jp/

「成功する家作り7つの法則」も貰えます。


外壁塗装をご検討中の方へ・・・

外壁塗装は値段で決めてしまうと、
後悔してしまうケースがあります

安い塗料で塗装してしまい外壁がすぐに汚れたりなど等・・・
結果的に、再度塗装するはめになって大失敗!!

でも実は、良い塗料を使って、値段を安くする方法があります。
実際に100万円近く金額が下がったという方もいらっしゃいます。

>>100万円お得に外壁塗装する方法とは?


【引越予定の方へ】

料金が高い引越業者を使っていませんな??雑なサービスをする業者を使いますか??
最短45秒で最安値の引越業者を見つけることができます^^

引越侍はこちら
いまなら最大10万円キャッシュバック中♪♪

住宅ローンをご検討中の方へ・・・

住宅ローンは、提携ローンだけで決めてしまうと損をする可能性があります。
住宅ローンの選定の再に重要なのは、1つでも多くの金融機関へ審査申し込みをすることです。
【住宅ローン一括審査申し込み】なら最大11社の金融機関に一度の入力で審査申し込みが可能に!

20分程度の入力時間で、数百万円の節約に成功することも!?
住宅ローン一括審査申し込みはこちらから


スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

コメントを残す