TOTOのネオレストの特徴や評判は?【きれい除菌水】


トイレと言えばTOTOというくらい、水栓機器商品では有名なメーカーです。そのTOTOから発売されている「ネオレスト」は、リフォーム用トイレとしても人気のタンクレスタイプのトイレです。

どのような点から人気を集めているのか、ネオレストの機能や特徴と合わせてご紹介します。


スポンサーリンク



累計200万台突破の人気トイレ

2016-06-05_222512【TOTO公式HPより引用http://www.toto.co.jp/】

タンクレストイレの候補として双璧をなすのが、パナソニックのアラウーノと、このTOTOの「ネオレスト」でしょう。

強い洗浄力と手入れのしやすいデザインは女性から特に人気を集めており、高い節水効果を誇る点もリフォームで多く指示されています。

見た目も丸いシルエットのタイプや、シャープなデザインの物を選ぶ事ができ、TOTOから発売されている意匠性の高い手洗い器と組み合わせる事で、清潔で高級なトイレ空間をご自宅に設置する事も可能です。

特徴その1.手入れのしやすいフチや水面調整機能

ネオレストがお手入れしやすいと言われる理由は、浅くスッキリとした便器のフチにあります。

従来品ではフチが大きく沿っており、お掃除の際には裏側までブラシを良くあてなければ汚れを落とす事ができませんでした。フチのないネオレストの便器なら、汚れがたまりやすい場所がなく、毎日のお手入れだけで清潔さを保つ事も可能になります。

さらに、ブラシで便器を磨く時に気になる水はねも、ネオレストの「AHタイプ」と「RHタイプ」なら、水面の高さを自由に調整する事が可能です。

2016-06-05_222444【TOTO公式HPより引用http://www.toto.co.jp/】

水道水を自動で電気分解し、除菌作用を持った水を作る「きれい除水菌」の機能も備えているため、本体そのものの手入れのしやすさとセットで、清潔な状態のトイレのまま保つことができるようになります。

特徴その2.少ない水で強力に洗浄し、節水

TOTOの公式サイトによれば、ネオレストの1回あたりの洗浄水量は3.8リットルと説明されています。これは従来のトイレが13リットルであったのに対し、約75%が節水された事になります。

一年間に節約できる水量を、お風呂のお湯で例えると約236杯分にもなり、非常に高い節水・省エネ機能を備えたトイレであることがわかります。

このように水量を大幅に減らしつつも、独自のトルネード洗浄による水流で、汚れを強力に落とす事ができるように設計されています。

古い旧式のトイレからネオレストに取り換えた方が最も驚かれるのが、この「少ない水流ですっきり流れる洗浄能力」です。

さらに、お掃除の時などに少しだけ水を流したい時に便利な「eco小ボタン」も搭載されており、通常の洗浄時よりも0.8リットル少ない水が流れるなど、主婦目線の細かい工夫もネオレストの設計の特徴です。

特徴その3.ノズルまで洗える新設計ウォシュレット

2016-06-05_222427【TOTO公式HPより引用http://www.toto.co.jp/】

特徴1.で述べたお手入れ面の特徴にも関連していますが、ウォシュレットのノズルがいつでも洗えるという設計もとても喜ばれています。

通常、トイレのウォシュレットは使用時しか出てこず、ノズル部分まで掃除を行う事ができませんでした。

ネオレストはお手入れの際、ボタンを押すとウォシュレットのノズルが出てくるようになっています。細かい特徴ではありますが、汚れがたまりやすい箇所まで隅々まで洗いたいという人に満足されています。

ネオレストの全体的な評判について

ネオレストはお手入れしやすい事と少ない水流で強力に洗浄できる事の2点が、最大の特徴でもあり、多くの人に喜ばれているポイントです。

そこに加えて、ネオレストを選ぶ方の多くは「TOTOのトイレなら信頼できる」という理由が決め手になっているようです。

多くの人にとって「トイレといえばTOTO」であり、長年トイレをメインとした水栓機器の開発を続けてきた実績が、ネオレストをさらに魅力のあるものにしていると言えます。

まとめ

ネオレストは現在発売されているトイレの中でも特に人気の商品です。洗浄能力の高さとお手入れのしやすさという、トイレに欠かせない機能が搭載されている、優れた逸品です。

トイレリフォームをお考えであれば、まずは候補に入れておく事をおすすめします。

>>TOTOトイレのリフォームをご希望の方はコチラから<<

●こちらもご参考下さい。
ネオレストとアラウーノを独断で徹底比較してみた!


【リフォームをご検討の方へ・・・】

 会社によって提案力も千差万別・・・

リフォーム会社は手案力も千差万別です・・・
  それならまずは無料で色々な会社からプランの提案や見積書を貰って比較するところから始めてみると検討の幅も広がって面白いと思います。


ココ→https://www.town-life.jp/

【注文住宅をご検討の方へ】

ハウスメーカーには、それぞれ得意不得意があるので、まずは、無料で色々な会社からプランや提案や見積もりを貰って、比較するところから始めると、知識的にも幅が広がって面白いと思います。

今なら無料の見積もりをするだけで、

ココ→http://www.town-life.jp/

「成功する家作り7つの法則」も貰えます。


外壁塗装をご検討中の方へ・・・

外壁塗装は値段で決めてしまうと、
後悔してしまうケースがあります

安い塗料で塗装してしまい外壁がすぐに汚れたりなど等・・・
結果的に、再度塗装するはめになって大失敗!!

でも実は、良い塗料を使って、値段を安くする方法があります。
実際に100万円近く金額が下がったという方もいらっしゃいます。

>>100万円お得に外壁塗装する方法とは?


【引越予定の方へ】

料金が高い引越業者を使っていませんな??雑なサービスをする業者を使いますか??
最短45秒で最安値の引越業者を見つけることができます^^

引越侍はこちら
いまなら最大10万円キャッシュバック中♪♪

住宅ローンをご検討中の方へ・・・

住宅ローンは、提携ローンだけで決めてしまうと損をする可能性があります。
住宅ローンの選定の再に重要なのは、1つでも多くの金融機関へ審査申し込みをすることです。
【住宅ローン一括審査申し込み】なら最大11社の金融機関に一度の入力で審査申し込みが可能に!

20分程度の入力時間で、数百万円の節約に成功することも!?
住宅ローン一括審査申し込みはこちらから


スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

コメントを残す