TOTOのユニットバスの特徴や価格・口コミは?【ほっカラリ床】


トイレで有名なTOTOですが、ユニットバスにはどのような商品があるのでしょうか?人気の機能・商品と、その評判についてご紹介します。


スポンサーリンク



TOTOのユニットバスが導入されているケース

2016-05-12_144514【TOTO公式HPより引用http://www.toto.co.jp/index.htm】

TOTOを選ばれた方は、リフォームでは特に浴槽の保温力を気に入られた方が多いようです。

断熱材と併せて2層構造になっている「魔法びん浴槽」は、4時間経っても温度低下が2.5度以内に抑えられると言われています。

また、新築・リフォーム共にデザイン性の高さを気に入られるケースも多く、白い光沢感のある浴槽が決め手になっている場合も多いようです。

「ほっカラリ床」の水ハケと柔らかさは必見

TOTOのユニットバスの人気機能に「ほっカラリ床」があります。
優れた水ハケと、柔らかい素材が年配の方や主婦に支持を集めています。

他社の床材にも水ハケの良い商品はありますが、TOTOのショールームで実際に水が捌ける様子を見ると、水が消えるように流れて行くのがわかります。

また、素材の柔らかさも一味違っており、膝をついても痛くありません。

ほっカラリ床にデメリットとは?【必見】

商品1「シンラ」

2016-05-12_144634【TOTO公式HPより引用http://www.toto.co.jp/index.htm】

TOTOの最高級モデルユニットバスが「シンラ」です。
「ほっカラリ床」や「魔法びん浴槽」など人気の機能をはじめ、ダウンライトの照明プランや、「エアインシャワー」も選べます。

「エアインシャワー」は、同じくTOTOのキッチン「クラッソ」でも使われており、空気が含まれた大粒の水が出てくる機能です。

従来品よりも35%の節水効果があると言われるだけあって、少ない水量でも満足感を感じられるような設計ですが、大粒の水が肌に馴染むかどうかは個人差があります。

■Sタイプ
・壁付けスクエア水栓
定価:138万円〜
売値:7〜8割→96万円〜
■Eタイプ
・壁付けスクエア水栓
定価:165万円〜
売値:7〜8割→115万円〜
■Gタイプ
・メタルタッチ水栓
・洗面器置きカウンターの上にさらにカウンター付き
定価:195万円〜
売値:7〜8割→136万円〜

※全て1616サイズの場合。「ほっカラリ床」「エアインシャワー」付き。

商品2「サザナ」

2016-05-12_144556【TOTO公式HPより引用http://www.toto.co.jp/index.htm】

Nタイプ以外は全て「ほっカラリ床」が選択できます。
高級感溢れる角型のメタルシャワーヘッドはWタイプから選択可能です。

ハンドル式水栓タイプ
■Nタイプ
・ふろフタなし、カラリ床、蛍光ランプ
定価:68万円〜
売値:7〜8割→47万円〜
■Sタイプ
・リングハンドル水栓
定価:83万円〜
売値:7〜8割→58万円〜
■Tタイプ
・スクエア水栓
定価:87万円〜
売値:7〜8割→60万円〜
タッチ式水栓タイプ
■Pタイプ
・シーリング照明
定価:102万円
売値:7〜8割→71万円〜
■Wタイプ
・カウンター一体型水栓
・人大浴槽、角型シャワーヘッド、ダウンライト照明
定価:125万円
売値:7〜8割→87万円〜
■Aタイプ
・手すり一体型水栓
・人大浴槽、角型シャワーヘッド、ダウンライト照明
定価:135万円
売値:7〜8割→94万円〜
エステのようなオーバーヘッドシャワー

2016-05-12_144703【TOTO公式HPより引用http://www.toto.co.jp/index.htm】

「サザナ」「シンラ」ともに、天井にシャワーヘッドが固定された「オーバーヘッドシャワー」機能が選べます。

壁付けのスイッチで操作する事ができ、身体全体にエアインシャワーを浴びる事ができます。他メーカーには見られない特徴的な構造で、浴室空間にこだわりのある方は必見のシャワーです。

まとめ

寒い浴室を温める浴室暖房は、今や住宅の浴室には欠かせない機能です。暖房だけでなく乾燥機能も喜ばれており、乾燥後の衣類の仕上がりは、設置した方に喜ばれています。

また、構造上の問題で窓が付けられないお家でも、浴室に涼風を送って乾燥させる事ができます。壁付けのドライヤー等もあり、浴室乾燥機が欲しい方の求める機能が一通り揃っています。

>>TOTOでリフォームをご希望の方は今すぐこちらから<<

●こちらもご参考下さい。
TOTO人気のほっカラリ床にデメリットはあるのか?


【リフォームをご検討の方へ・・・】

 会社によって提案力も千差万別・・・

リフォーム会社は手案力も千差万別です・・・
  それならまずは無料で色々な会社からプランの提案や見積書を貰って比較するところから始めてみると検討の幅も広がって面白いと思います。


ココ→https://www.town-life.jp/

【注文住宅をご検討の方へ】

ハウスメーカーには、それぞれ得意不得意があるので、まずは、無料で色々な会社からプランや提案や見積もりを貰って、比較するところから始めると、知識的にも幅が広がって面白いと思います。

今なら無料の見積もりをするだけで、

ココ→http://www.town-life.jp/

「成功する家作り7つの法則」も貰えます。


外壁塗装をご検討中の方へ・・・

外壁塗装は値段で決めてしまうと、
後悔してしまうケースがあります

安い塗料で塗装してしまい外壁がすぐに汚れたりなど等・・・
結果的に、再度塗装するはめになって大失敗!!

でも実は、良い塗料を使って、値段を安くする方法があります。
実際に100万円近く金額が下がったという方もいらっしゃいます。

>>100万円お得に外壁塗装する方法とは?


【引越予定の方へ】

料金が高い引越業者を使っていませんな??雑なサービスをする業者を使いますか??
最短45秒で最安値の引越業者を見つけることができます^^

引越侍はこちら
いまなら最大10万円キャッシュバック中♪♪

住宅ローンをご検討中の方へ・・・

住宅ローンは、提携ローンだけで決めてしまうと損をする可能性があります。
住宅ローンの選定の再に重要なのは、1つでも多くの金融機関へ審査申し込みをすることです。
【住宅ローン一括審査申し込み】なら最大11社の金融機関に一度の入力で審査申し込みが可能に!

20分程度の入力時間で、数百万円の節約に成功することも!?
住宅ローン一括審査申し込みはこちらから


スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

コメントを残す