LIXILのユニットバスの評判や特徴は?【巧みな空間演出】


住宅のトータルコーディネートを目指すLIXILの商品ですが、ユニットバスにはどのような機能が備わっているのでしょうか?5種類の商品と、特徴的な機能についてまとめました。


スポンサーリンク



空間意匠にこだわった「アクアタワー」

2016-05-10_222425【リクシル公式HPより引用http://www.lixil.co.jp/】

LIXILのユニットバス「スパージュ」には、他社と大きく違うシャワーデザインの「アクアタワー」があります。

散水口が一般的な丸型ではなくライン状になっているため、全身にまんべんなくお湯を浴びる事ができます。

シャワー全体のポールは逆L字型になっており、シャワーを浴びながら正面のスイッチで操作ができます。

冷たさを軽減した「キレイサーモフロア」

LIXILのユニットバスでは「キレイサーモフロア」の床が選べます。
水垢が付着しにくい素材で出来ており、水で洗い流す事でほとんどの汚れを落とす事ができます。溝が広く浅いため、スポンジでのお手入れで楽に汚れが落とせます。

お手入れ面に加えて、断熱性能も高く、浴室に入った一歩目の「ヒヤっと感」を25%低減しています。

全7商品から選べるユニットバス

LIXILで選べるユニットバスは全部で7種類です。
★…リフォーム対応品

■一般住宅・マンション用  
・スパージュ★

■一般住宅用
・アライズ
・リモア★

■マンション・集合住宅用
・リノビオV★
・ソレオ

■ホテル・病院向け

今回は、ホテル・病院向けを除く5種類をご紹介します。

「スパージュ」(住宅用・集合住宅用)

2016-05-10_222649【リクシル公式HPより引用http://www.lixil.co.jp/】

ハイクラス商品のスパージュは、浴室の意匠と快適さは、現行の全メーカーのユニットバス商品の中でも群を抜いています。

冒頭で紹介した「アクアタワー」だけでなく、湯船に浸かりながら肩湯ができる「アクアフィール」や、半身浴の休憩ができるベンチカウンター、テレビを鑑賞しながら入浴できる「アクアシアター」など、豪華な浴室機能が満載です。

全てを取り入れると費用が跳ね上がってしまいますので、もしショールームで見かけたら、どのような機能か一度見ておくと良いでしょう。

定価:88〜241万円
売値:約7〜7.5割→61〜180万円
「リモア」(住宅用)

2016-05-10_222816【リクシル公式HPより引用http://www.lixil.co.jp/】

「リモア」は女性目線のコンセプトで作られたユニットバス商品です。忙しい主婦でも楽にお手入れができる「キレイサーモフロア」や「くるりんポイ排水口」、ゆっくり温まれる保温浴槽「サーモバス」があります。

定価:59〜145万円
売値:約7〜7.5割→41〜108万円
「アライズ」(住宅用)

2016-05-10_222425【リクシル公式HPより引用http://www.lixil.co.jp/】

ミドルクラスの「アライズ」ですが、背の高い人でもゆっくり足を伸ばせる「1600ロング浴槽」や「キレイサーモフロア」などの便利な機能が選択できます。壁のデザインに25mmの角タイル地もラインナップされています。

定価:79〜153万円
売値:約7〜7.5割→55〜114万円
「リノビオV」(マンション・集合住宅用)

2016-05-10_223031【リクシル公式HPより引用http://www.lixil.co.jp/】

マンション・集合住宅用の「リノビオV」は、狭い空間でも広く感じられるような設計が特徴です。使わない時は畳んで収納できるカウンターや、全体的にすっきりまとまったシャワーデザイン等、マンションのようなコンパクトな浴室でもゆったりと過ごせる工夫がなされています。

定価:76〜169万円
売値:約7〜7.5割→53〜126万円
「ソレオ」(マンション・集合住宅用)

2016-05-10_223130【リクシル公式HPより引用http://www.lixil.co.jp/】

集合住宅用の「ソレオ」ですが、「アクアタワー」タイプのシャワーが選べます。メタル調の水栓金具や、光によって見え方の変わる表情豊かな壁パネルなど、上質な浴室空間を作る事ができます。

定価:65〜178万円
売値:約7〜7.5割→45〜133万円

LIXILユニットバスの評判は?

LIXILのユニットバスを検討されている方は、TOTOの商品と比較される方が多いです。

TOTOは水栓機器のパイオニアですので、機能やサポート技術の面を考えるとTOTOの方が安心という声もあります。

しかし、スパージュに見られるようなLIXILの空間演出の取り組みは、同じくバスルームのデザインで評判の高いパナソニックと並んでも見劣りしません。

「キレイサーモフロア」と「くるりんポイ排水口」の2つの機能がセットで選べる点も、喜ばれています。

まとめ

手頃な価格で選べるものから、高級感溢れるハイクラスのコーディネートまで、LIXILのユニットバスでは豊富なプランニングが可能です。

住宅用だけでなくマンション用にも、ゆったりとした入浴のためのアイデアが詰まっています。

特に「スパージュ」に見られる浴室意匠は、ユニットバス商品の中でもトップクラスですので、一度実物に触れて体験してはいかがでしょうか。

>>リクシルでリフォームをご希望の方は今すぐこちらから<<


【リフォームをご検討の方へ・・・】

 会社によって提案力も千差万別・・・

リフォーム会社は手案力も千差万別です・・・
  それならまずは無料で色々な会社からプランの提案や見積書を貰って比較するところから始めてみると検討の幅も広がって面白いと思います。


ココ→https://www.town-life.jp/

【注文住宅をご検討の方へ】

ハウスメーカーには、それぞれ得意不得意があるので、まずは、無料で色々な会社からプランや提案や見積もりを貰って、比較するところから始めると、知識的にも幅が広がって面白いと思います。

今なら無料の見積もりをするだけで、

ココ→http://www.town-life.jp/

「成功する家作り7つの法則」も貰えます。


外壁塗装をご検討中の方へ・・・

外壁塗装は値段で決めてしまうと、
後悔してしまうケースがあります

安い塗料で塗装してしまい外壁がすぐに汚れたりなど等・・・
結果的に、再度塗装するはめになって大失敗!!

でも実は、良い塗料を使って、値段を安くする方法があります。
実際に100万円近く金額が下がったという方もいらっしゃいます。

>>100万円お得に外壁塗装する方法とは?


【引越予定の方へ】

料金が高い引越業者を使っていませんな??雑なサービスをする業者を使いますか??
最短45秒で最安値の引越業者を見つけることができます^^

引越侍はこちら
いまなら最大10万円キャッシュバック中♪♪

住宅ローンをご検討中の方へ・・・

住宅ローンは、提携ローンだけで決めてしまうと損をする可能性があります。
住宅ローンの選定の再に重要なのは、1つでも多くの金融機関へ審査申し込みをすることです。
【住宅ローン一括審査申し込み】なら最大11社の金融機関に一度の入力で審査申し込みが可能に!

20分程度の入力時間で、数百万円の節約に成功することも!?
住宅ローン一括審査申し込みはこちらから


スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

コメントを残す