ウッドワンのシステムキッチンリフォーム費用と評判【スイージー】


木材業を主とするウッドワンは、無垢フローリングやドアなどが有名ですが、キッチンやシステムバスなどの水回り商品も取り扱っています。特にキッチンにはウッドワンならではの木のこだわりが反映されています。見た目のかわいらしさで抜群の人気を誇るウッドワンキッチンの、機能と価格についてご紹介します。


スポンサーリンク



商品1「スイージー(su:iji)」

2016-03-06_191125
【ウッドワン公式HPより引用http://www.woodone.co.jp/】

スイージーは扉が無垢材でできたキッチンです。ニュージーパイン、オーク、メープル、ウォールナットの4種類があり、そのうちニュージーパインはカラーも5色から選ぶ事ができます。ワークトップは人工大理石とステンレスが用意されています。

<定価>
80万円〜200万円

<仕切り>
60%〜70%
48万円〜140万円
※仕切値は工務店によります

商品2「SA」

2016-03-06_191514【ウッドワン公式HPより引用http://www.woodone.co.jp/】

ウッドワンHPはこちらから

「SA」シリーズは、扉表面はシートですが、無垢材に劣らない上品な木目で仕上げたキッチンです。ワークトップとシンクは人工大理石とステンレスを選べます。扉カラーは木目と単色それぞれ8色全16色があります。取っ手や見た目のデザインなどは「スイージー」よりシンプルでベーシックです。

<定価>
50万円〜90万円

<仕切り>
60%〜70%
30万円〜63万円
※仕切値は工務店によります

ウッドワンHPはこちらから

木材メーカーであるウッドワンの強み

2016-03-06_191742

創業当時から木材を取り扱ってきたウッドワンでは、自社で木材を生産しているため、木材の取扱いにおいては他に引けをとりません。

キッチン部門の歴史はまだ浅いですが、現在のベルキッチンを子会社してスタートしており、他メーカーのキッチンに見劣りしない仕様となっています。

見た目のかわいらしさに定評

ウッドワンのキッチン「スイージー」は、まずデザインの点で他メーカーに大きく差をつけています。無垢材のあたたかみとアンティークな佇まいは、女性からとても人気があります。

家をカフェ風にしたい方や、カントリー調のインテリアに憧れる方はウッドワンのキッチンを好まれます。また、天井に化粧板を通しているリビングや、無垢の床材を使用している家、古民家リフォームなどにもウッドワンキッチンが導入されています。

ウッドワンキッチンの機能について

ウッドワンキッチンには、他メーカーのような水が流れやすいシンクやお手入れが楽なレンジフードなど、決め手となるような大きな機能がありません。

最大の特徴は、家具やインテリアに馴染むよう研究され尽くしたデザインと言えます。食器や小物が映えるそのデザインこそ、購入の決め手となっています。

また、特別な機能はありませんが、水栓やシンク、収納などは他メーカーのベーシックなキッチンと殆ど差はありません。

無垢材の劣化に不安の声

ウッドワンのキッチンでまず気になるのは、扉に無垢材を使った場合の劣化です。また、家事の際に発生する汚れが木に染みてしまうのではと心配される方も多いようです。

無垢材は時間が経つにつれて必ず反りが出てくる物であり、反りや傷みが目立つ頃にはキッチンの耐久年数も相応に経過しているでしょう。どうしても購入前に不安を感じるという方は、ショールームの実演を見に行くと良いでしょう。

耐久性や扱いやすさ
耐久性や扱いやすさを求めるのであれば、他メーカーのキッチンの方が良いかもしれません。

ウッドワンのキッチンが耐久性に劣るという訳ではありませんが、無垢材である以上、他メーカーよりも取り扱いが難しいのは事実です。

ウッドワンキッチン利用者の声

ウッドワンキッチンを購入した方は、やはりその見た目で選んだ方が多いようです。

キッチンとしての機能に大きな特徴がなくても、デザインに満足していれば些細な事でしょう。また、購入しようと悩んでいる方には、扉に使われている無垢材のお手入れを不安に思われる傾向にありますが、実際に利用している方によると、扉が汚れる事はちょっとした水ハネ以外ほとんど無く、手入れも月に数回で済んでいるようです。

まとめ

ウッドワンキッチンのアンティークなデザインは、多くの人を惹きつけ、目新しい機能がなくても絶対にこのキッチンにしたいとまで思わせる程です。

キッチンのカタログからも、求めている方を意識したであろうこだわりが垣間見えます。無垢材だからという理由で見逃せないキッチン商品の1つです。

>>キッチンのリフォームをご希望の方は今すぐこちら<<

●こちらもご参考下さい。
ウッドワンの建具「ピノアース」の特徴や評判は?
ウッドワンのフローリングの特徴や人気の種類は?

おすすめ関連ページ

LIXILのシステムキッチンの評判や相場は?【価格が魅力】
TOTOのキッチンの評判や価格・相場は?【トイレだけじゃない】
【リフォーム】クリナップのキッチンの評判や価格・相場は?
【リノベーション】タカラスタンダードのキッチンの評判や価格・相場は?
パナソニックのシステムキッチンにリフォーム!価格や評判は?
システムキッチンのリフォーム費用や相場は?【失敗しない為に】


【リフォームをご検討の方へ・・・】

 会社によって提案力も千差万別・・・

リフォーム会社は手案力も千差万別です・・・
  それならまずは無料で色々な会社からプランの提案や見積書を貰って比較するところから始めてみると検討の幅も広がって面白いと思います。


ココ→https://www.town-life.jp/

【注文住宅をご検討の方へ】

ハウスメーカーには、それぞれ得意不得意があるので、まずは、無料で色々な会社からプランや提案や見積もりを貰って、比較するところから始めると、知識的にも幅が広がって面白いと思います。

今なら無料の見積もりをするだけで、

ココ→http://www.town-life.jp/

「成功する家作り7つの法則」も貰えます。


外壁塗装をご検討中の方へ・・・

外壁塗装は値段で決めてしまうと、
後悔してしまうケースがあります

安い塗料で塗装してしまい外壁がすぐに汚れたりなど等・・・
結果的に、再度塗装するはめになって大失敗!!

でも実は、良い塗料を使って、値段を安くする方法があります。
実際に100万円近く金額が下がったという方もいらっしゃいます。

>>100万円お得に外壁塗装する方法とは?


【引越予定の方へ】

料金が高い引越業者を使っていませんな??雑なサービスをする業者を使いますか??
最短45秒で最安値の引越業者を見つけることができます^^

引越侍はこちら
いまなら最大10万円キャッシュバック中♪♪

住宅ローンをご検討中の方へ・・・

住宅ローンは、提携ローンだけで決めてしまうと損をする可能性があります。
住宅ローンの選定の再に重要なのは、1つでも多くの金融機関へ審査申し込みをすることです。
【住宅ローン一括審査申し込み】なら最大11社の金融機関に一度の入力で審査申し込みが可能に!

20分程度の入力時間で、数百万円の節約に成功することも!?
住宅ローン一括審査申し込みはこちらから


スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

コメントを残す