TOTOのキッチンの評判や価格・相場は?【トイレだけじゃない】


TOTOといえばトイレのイメージが強いため、キッチンは他メーカーに見劣りするのでは?と心配される方も多いようです。トイレの老舗メーカーであるTOTOならではのキッチンのこだわりについて、価格と併せてご紹介します。


スポンサーリンク



商品1「クラッソ」

2016-02-28_213520【TOTO公式HPより引用http://www.toto.co.jp/products/kitchen/】

TOTOでは2種類のキッチンが販売されており、そのうちハイクラスタイプの商品が「クラッソ」です。全59色から選べる扉カラーや、後述のクリスタルカウンターなど、見た目の上品さに定評があります。タッチするだけで操作できる「タッチスイッチ水ほうき水栓」など、節水にも配慮した機能が魅力です。

⇒詳しくはTOTOHP

<定価>
基本プラン(間口2550mm、ステンレスカウンター)
73〜119万円
<仕切値>
50〜70%
43〜83万円
※仕切値は工務店によります

商品2「ミッテ」

2016-02-28_213709
【TOTO公式HPより引用http://www.toto.co.jp/products/kitchen/】

「ミッテ」はクラッソよりランクは落ちますが、ベーシックなタイプのキッチンです。

扉カラーは31色、カウンターは人工大理石とステンレスから選ぶ事ができます。水ほうき水栓にタッチ機能はついていませんが、後述の「つま先らく押し水栓」を付ける事によって同等の節水効果を発揮します。

<定価>
基本プラン(間口2550mm、ステンレスカウンター)
63〜68万円
<仕切値>
50〜70%
37〜47万円
※仕切値は工務店によります

⇒詳しくはTOTOHP

機能1「クリスタルカウンター」

クリスタルカウンターは「クラッソ」で選ぶ事ができます。同じ素材はTOTOの洗面台にも使われています。透明感が非常に美しく、熱に強く耐久性もありますが、価格が大きく上がってしまうため、人工大理石やステンレスを選ぶ方も多いようです。

TOTOのキッチンが気になっている方は、一度ショールームで実物に触れてみると良いでしょう。

機能2「つま先らく押し水栓」

「ミッテ」はタッチ水栓がない代わりに「つま先らく押し水栓」を選ぶ事ができます。

キッチン本体下部のつま先が当たる位置にスイッチがあり、手が塞がっている時は、つま先でスイッチを押すだけで水栓を使う事ができます。

水栓機能を手軽に使える配慮は、トイレメーカーとして実績のあるTOTOならではのアイデアと言えます。

機能3「すべり台シンク」

「すべり台シンク」では、シンクに3°の傾斜がついた事によって、水が排水口までスムーズに流れます。

クリナップの「流レールシンク」リクシルの「くるりん排水口」など、他メーカーにも見られるシンクの工夫です。傾斜のついたシンクは好みが別れる所ですので、ショールームで使い心地を試しておくと良いでしょう。

機能4「ゼロフィルターフードeco」

2016-02-28_214435【TOTO公式HPより引用http://www.toto.co.jp/products/kitchen/crasso/feature/06.htm】

お手入れがひと拭きで済む「ゼロフィルターフードeco」は、TOTOキッチンを購入した方から満足した点としてよく挙がっています。

フードカバー(整流板)がフィルターではなく一枚の板になっており、手前に隙間風を作り出す事によってファンの吸引力を高める構造です。

フードカバーは奥と手前の両方から取り外す事ができ、ファンなど内部もワンタッチで取り外す事ができるため、分解する手間なくこまめに掃除ができます。

詳しくはTOTOのHP

水栓機能の充実はTOTOらしさ

タッチ機能以外にも、水栓機能の随所にTOTOのこだわりがあります。「水ほうき水栓」はその名の通り、ほうきのように洗い物全体にシャワーの水が当たる設計になっています。

また、水滴の一粒ずつに空気が含まれている「エアインシャワー」は、少ない水量で洗い物が済むため、毎日の洗い物で大きな節水効果を得る事ができます。

収納面も万全の設計

「クラッソ」では収納の内部が親子構造になっており、下段の引き出しを開くと内部の中段引き出しが連動して開きます。施工後も引き出しの高さを調節できるため、収納する物によって自由に高さを変える事ができます。

「ミッテ」ではフライパンや調味料など、使用頻度の多い小物を上段に収納できる設計がなされており、腰をかがめて物を取り出す負担が軽減されます。オプションで内部をステンレス製に変更する事もできます。

まとめ

TOTOのキッチンには、トイレの老舗メーカーとして培われてきた水栓の技術がふんだんに取り入れられています。デザインの面でも他社に見劣りしない上品さです。特徴であるクリスタルカウンターは、その見た目をショールームで一度見ておいて損はありません。

>>TOTOキッチンをご希望の方は今すぐこちら<<

●こちらもご参考下さい。
TOTOのゼロフィルターフードの価格・評判は?

おすすめ関連ページ

LIXILのシステムキッチンの評判や相場は?【価格が魅力】
ウッドワンのシステムキッチンリフォーム費用と評判【スイージー】
【リフォーム】クリナップのキッチンの評判や価格・相場は?
【リノベーション】タカラスタンダードのキッチンの評判や価格・相場は?
パナソニックのシステムキッチンにリフォーム!価格や評判は?
システムキッチンのリフォーム費用や相場は?【失敗しない為に】


【リフォームをご検討の方へ・・・】

 会社によって提案力も千差万別・・・

リフォーム会社は手案力も千差万別です・・・
  それならまずは無料で色々な会社からプランの提案や見積書を貰って比較するところから始めてみると検討の幅も広がって面白いと思います。


ココ→https://www.town-life.jp/

【注文住宅をご検討の方へ】

ハウスメーカーには、それぞれ得意不得意があるので、まずは、無料で色々な会社からプランや提案や見積もりを貰って、比較するところから始めると、知識的にも幅が広がって面白いと思います。

今なら無料の見積もりをするだけで、

ココ→http://www.town-life.jp/

「成功する家作り7つの法則」も貰えます。


外壁塗装をご検討中の方へ・・・

外壁塗装は値段で決めてしまうと、
後悔してしまうケースがあります

安い塗料で塗装してしまい外壁がすぐに汚れたりなど等・・・
結果的に、再度塗装するはめになって大失敗!!

でも実は、良い塗料を使って、値段を安くする方法があります。
実際に100万円近く金額が下がったという方もいらっしゃいます。

>>100万円お得に外壁塗装する方法とは?


【引越予定の方へ】

料金が高い引越業者を使っていませんな??雑なサービスをする業者を使いますか??
最短45秒で最安値の引越業者を見つけることができます^^

引越侍はこちら
いまなら最大10万円キャッシュバック中♪♪

住宅ローンをご検討中の方へ・・・

住宅ローンは、提携ローンだけで決めてしまうと損をする可能性があります。
住宅ローンの選定の再に重要なのは、1つでも多くの金融機関へ審査申し込みをすることです。
【住宅ローン一括審査申し込み】なら最大11社の金融機関に一度の入力で審査申し込みが可能に!

20分程度の入力時間で、数百万円の節約に成功することも!?
住宅ローン一括審査申し込みはこちらから


スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

コメントを残す